

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日曜日のお昼ご飯! (自作料理)

日曜日のお昼ご飯! (自作料理)

大阪風?たまごサンド!

画像 3005

このお休みの日のお昼は友ちゃんと二人!たけパパは休みでも6時前に目が開くお年頃!

友ちゃんはお休みの日は9時過ぎてもお布団から出られないお年頃ということで、朝ごはんがズレます。イタリアンのランチデート誘うも、めんどくさそうに・・・・・「友香いいわ。おうちで食べる」

おうちで食べるって言ったってお腹空いてないとホント食べない友ちゃん、たけパパ空腹を押して1時過ぎまで我慢。

友ちゃん、昼遅いと夜もぜんぜん食べないので、サンドイッチにしました。

食べる?って聞いたら食べるって!!

画像 2998

大阪のタマゴサンドって分厚い玉子焼きが入ってるって確かテレビで見たね、昔食べて事もあったよなぁ~って思って豆乳で薄めたふわふわ玉子!

それに焼いたウインナー、キューリを挟んで、マーガリン、塩、ととろけるチーズで味付け、友ちゃんケチャップ嫌いだからね・・・!

味付けの塩が決め手ですよ。・・・たぶん!

画像 3003

二つずつ食べれば良いやって思ったけど、友ちゃん気に入ってくれて3つ食べてくれました!!

おいしいって(嬉)

ホントは、オニスラとかも入れたかったけど、我慢してよかった(笑)。自分の作りたいおいしい物と、食べてくれるおいしい物は違うのよね・・・

ケチャップ後付けでたけパパはいただきましたよ~!

でぇ、たけパパ物足らないので冷凍してあるお餅で福井の雑煮!

画像 3007

最近たけパパも白出汁、使いようになりました。ムッチャ便利屋ね。濃い出汁が好きなたけパパ、顆粒の出汁より便利に、しっかりと濃く使えますね。

白だしに顆粒出汁少し混ぜて水で薄めて、昆布入れて冷たい出汁のところから餅入れて炊きます。そうすると餅が溶け出していい感じになるんですよ~!

でぇ普通のあわせ味噌といて出来上がり!やわらかい餅が好きなたけパパ!

画像 3011

こんな感じに伸びるまで炊いて、溶けた餅のおかげで粘土をもったスープが餅と絡んでおいしいよ~!

味噌ラーメンの餅バージョン!って感じですかね!

ちゃんとついた御餅じゃないと無くなっちゃうので注意が必要ですよ~!

われながらおいしかったです。

ご馳走様でした。

1月28日

体重   81.6㎏(-0.1㎏)
体脂肪率 25.3%(あぶら 20.1㎏ -0.6㎏)
基礎代謝 1786KCal
BMI  25.3
骨格筋率 32.0%(おにく 26.1㎏ +0.2㎏)

よし!期待しちゃう!

目標 2月5日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)

体重   87.0㎏(-5.4㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.4㎏)
基礎代謝 1843kCal(-57kCal)
BMI   26.8(-1.5)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -0.9㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
わたくしもたまごサンドは基本はたまご焼きサンドを作る場合が多いです。
その方が絶対に美味しいと思っております。
ウインナー入りというのがまた魅力的ですね。

体重の方は順調なのでしょうか?(笑)

さすらいさん、おはようございます!

今、一番怖い乗り物は・・・・体重計です(汗)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
