スキーJAM勝山 (福井県)

スキーJAM勝山 (福井県)

しょうゆ勝丼(単品)1000円

画像 2832

成人式のこの日久しぶりに友人とスキーに行ってきました!

画像 2800

3日たった今日、まだ体痛い(笑)歳とると翌々日痛くなるなんて言うけど、違うね!

ホントに歳とると、すべてっる最中から痛いね(笑)筋肉痛じゃなくって怪我だね!

そしてその後筋肉痛が襲ってくる!そんな感じの今日を過ごしています。

画像 2806

久しぶりに友人と滑ると、まぁ滑ったね。若かりしころはもっと滑ってたと思うけど、良く滑ったよ。天気も雪も良かったし気持ちも良かった。足技もそこそこ体に染み付いているし!やっぱ楽しいね、スキーは

どうも体だけだねついていかないのは・・・

画像 2807

あっ!お小遣いもついていかないかも(笑)

さて、お昼!すでに一回休憩していますけど、お昼もまったり、長めでいただきます。

画像 2810画像 2808
(クリックすると大きくなります)

頼んだのは、しょうゆカツ丼!最近福井でソースカツ丼に対して流行っているカツ丼ですね。

ソースカツ丼も福井の郷土食の一つ、福井のソースカツ丼はヨーロッパ軒発祥って言われています。

甘めで、酸味もあるカツ丼はたま~に食べたくなる味ですよ!

でぇ、福井放れている間にしょうゆカツ丼なるものが!あっさり食べられるカツ丼を創ったって感じですね

画像 2829

スキー場のカツ丼なのでわかんないけど、福井のソースカツ丼は薄く叩いたロースカツ(ヨーロッパ軒はヒレもある)をソースにつけて丼に乗せるんですが、ある意味豚カツがドンっと乗っていますね。

画像 2814

ビールのアテとしてカツ頂きますよ~

画像 2822

おぉぉ、なるほど、これ、集積肉だね、たぶん。むっちゃ柔らかい。肉の食感がない。どんなけ叩けばこんなけ柔らかくなるんってほど!

画像 2823

豚でもあるんだぁ・・・なるほどなぁ、これまでも、いろんなところで柔らかいお肉だなぁ~って思って食べたことあったけど、偽装問題で改めて実感。(JAMは偽装ではないからね!。別に期待してた訳じゃないからね)

自分で豚カツ作ったことある人ならわかるだろうな、この違和感。偽装問題が明るみに出なかったらこんなもんかなぁ~って食べちゃうんだろうけど

でも、カリット揚がってて美味しくいただけましたよ。ご飯も美味しかったし、十分十分!

昼からも結構しっかり滑って、体ぼろぼろにして帰ってきました。

あ~疲れた、けど、また行きたいですね~

お疲れ様でした。

<JAM勝目に云う>

JAM風ボルガライス
JAM特製うま辛ビーフカレー

1月16日

体重   83.6㎏(+1.8㎏)
体脂肪率 24.5%(あぶら 20.5㎏ +0.4㎏)
基礎代謝 1820KCal
BMI  25.9
骨格筋率 32.2%(おにく 26.9㎏ +0.2㎏)

あかん!どんどん越えて行く(汗)

目標 2月5日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)

体重   87.0㎏(-4.4㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.0㎏)
基礎代謝 1843kCal(-23kCal)
BMI   26.8(-1.1)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -0.1㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索