スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

no signboard seafood (シンガポール)

no signboard seafood (シンガポール)

チリクラブ

画像 1552

さて、シンガポールに着いて、ちゃんとお仕事してから、ご飯頂きましたよ~(笑)

シンガポールって二回目です。前は友ちゃんが生まれて一週間ぐらいの時だったのよ。後ろ髪引かれて行って逆に記憶に残っていますよ~

画像 1510

ただ、前回はツアーみたいなので1日居ただけだからあんまり記憶も無いし、今回はちゃんと自分で段取り組んで来たからそれなりに記憶ありますよ(笑)

ホーチミンから2時間ぐらいですね。日本から直接来ると7時間ぐらいですって。

まず面白かったのは日本との時差が1時間ですって!ベトナムは2時間、ベトナムより若干西にあるのに1時間戻るんですよ。

シンガポールって国が香港にあわせてるんですって!ビジネス基地として香港と張り合ってるらしいですよ~

赤道に近いのもあって朝7時になってやっと明るくなるんですよ。なんか時間無理してないっ?て感じ!夜も7時でも明るいです

画像 2075

お金はマレーシア$でした。1マレーシアドル80円ぐらいでしたよ。

淡路島と同じぐらいの大きさの国に540万人ぐらいいるんですって!(淡路島は14万にぐらいみたいですね)もともとはマレーシアだったんだけど、マレー人と中国人華僑の人たちが仲悪かったみたいで独立したんですって!

小さな国が生きて行く為にイロイロがんばったみたいですね。でもだからこんなに進んじゃったんでしょうね。

日本より、高く感じましたよ。宿泊なんかもムッチャ高いんだもんなぁ~

逆にタクシーなんかは安いね。市内はタクシースタンドでしか乗り降り出来ないんですって。淡路島の中で540万人もいれば、車も制限されるだろうし、ひっきりなしにタクシー走っていたから旨く調整されてるんだろうね。

水も無いし、自然も少ないかなぁ~。USJとか、動物園とか、人工的に作られた観光都市って感じでしたよ

でぇ夜ご飯食べに連れて行ってもらったのがココ!シンガポールはやっぱ海鮮らしいですね
(お肉なんかは多分輸入なんでしょうね。食べ物もほとんどが輸入だと思います)

画像 1517画像 1516

画像 1522画像 1523

突き出しは唐辛子の酢づけかな

画像 1525

ピリ辛で美味しいですよ。

豆腐のあんかけでしたね

画像 1528

豆腐の揚げたの(揚げだよね)のあんかけ。日本でも楽しめそうな料理ですね。中華風って言うか独特の味付け、カリット揚がった揚げが美味しい。

空芯采だったかな

画像 1531

オキアミかな?海老の調味料で炒めてあってこれも旨いなぁ~。

画像 1535

貝料理、見た目竹に似た貝。シンガポールの名物らしいですよ。とりがい見たいな雰囲気だったかな~。あっさりとした味付けで臭みも無く日本人にあう料理ですね。

画像 1545

魚のすり身だったかな?ゴマと身の食感がアクセントがあって美味しかったですよ。

でぇ、シンガポールの名物料理!チリクラブ!

画像 1572

今回はタラバガニのチリクラブでしたよ。渡り蟹とかいろんなカニで作るみたいですね

画像 1553

ピリ辛に味付けしたスープにカニの味噌を溶いて、煮込んで、最後に鶏の卵黄を混ぜて味付け立って感じです。モチロン旨いです。カニの旨みが出たスープが旨いな

画像 1546

このパン付けていただきますよ~

画像 1569

しいて言うと手が汚れるのが(笑)

タラバってこともあったかな?ちょっと大味だよね。美味しいけど脂もきついし、日本人は沢山食べれないかなぁ~って感じでした。(たけパパは結構食べたけどね)

とにかく手で食べるから・・・写真取れませんでしたよ。

でも、美味しかったなぁ。次回も食べましょうね。越前ガニでやったらもっと美味しいかもねぇ~(笑)

画像 1589

食べ終わったら、海辺を散策!シンガポールの夜景です。

画像 1590

下の写真の真ん中、マーライオン、わかります?ちっちゃいの(笑)

ごちそうさまでした。

12月22日

体重   80.3㎏(-0.4㎏)
体脂肪率 25.4%(あぶら 20.4㎏ +1.1㎏)
基礎代謝 1760KCal
BMI  24.9
骨格筋率 31.6%(おにく 25.4㎏ -0.8㎏)

まぁキープと言うことで許しといたろ!

目標 1月5日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)

体重   87.0㎏(-6.7㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.1㎏)
基礎代謝 1843kCal(-83kCal)
BMI   26.8(-1.9)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.6㎏)

久しぶりに10位以内に復活!

応援クリックして欲しいなぁ~!
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

物価が高いんやね...でもその分、賃金も高いのか...

チリクラブは興味あるわ...でも、あまり甲殻類が
キツ過ぎるのも苦手だからなぁ...(´ε`;;)

NoTitle

この日食べたのはけっこう大味でしたねぇ!

一口でいいわって言う人いてもいいぐらい!(マレーシアの名物料理ですけどね)

シンガポールもっと現地料理食べてみたかったですけど、なかなか!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。