スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

すみれ (新横浜ラーメンミュージアム)

すみれ (新横浜ラーメンミュージアム)

ミニ味噌ラーメン 550円

画像 1010

さぁこの日は横浜へ出張!新幹線の新横浜駅降りて5分ぐらい歩くかな。すぐ近くにあります。ラーメン博物館!行ってきました寄ってきました(笑)

ビルの地下2階から3回になるのかな、入場料300円を払ってビルの中に入ってラーメン食べます。

(ラオターか観光客じゃないと高いラーメンになりますよね)

画像 1002画像 1001

昔の町の雰囲気を出しているテーマパークですね。たまたまテレビのクイズ番組撮影してました(NHKでしたね。国分ってカード首から下げた人が居ました。本人じゃないタイミングにちょっと残念)

画像 1027

さぁ札幌ラーメンで聞いたことあるすみれ!入りましたよ。

画像 1006

席に座ると中華鍋とコンロがあたる音が聞こえます。ひき肉を炒めて、味噌に火入れてスープで溶いてるん出昌ねぇ~

画像 1005


画像 1007

うん。うまいなぁ~!ココまで出てくるだけありますね。

しっかりと油が浮いたラーメン。まさに寒いところのラーメンって感じです。スープが熱いし冷めない。

炒めたひき肉とタマネギの甘み、味噌の甘み、スープのコク、濃い感じでホントうんまいラーメン。

ムッチャふか~い味噌汁って感じかな。

画像 1018

麺もしっかりスープと絡んでうまいよ。たけパパ好きな味です。

画像 1022

もう一度行っても食べたいなぁ~って思う味ですね。なるほど、こうやって味噌ラーメンって作るのかぁ~って感じ。

家でも買ってきた味噌ラーメン、こんな感じで作れたら良いのに・・・無理だろうけど(笑)

ホントおいしかったですよ~

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

食べてみたい。(笑)

「すみれ」のラーメンは、カップラーメンでも美味しいので、いつか本物を食べてみたいな〜(≧∀≦)ノ

ホントおいしいラーメンでしたよ。まさしく味噌ってこうよねぇ~って感じでした。

ゼヒゼヒ!新幹線でぱ~と!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
