スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

居酒屋 ぼうず (天下茶屋)

居酒屋 ぼうず (天下茶屋)

よこわ

画像 912

さて、生活発表会が終わった後、3時過ぎてたかな帰ったの。寒かったし、めんどくさかったし、萌映ちゃんがんばったしと言うことで晩ご飯食べにでかけましたよ。

向かった先はマタマタぼうず!萌映ちゃんチーズカリカリ楽しみにしています。(家で作ったほうが安いよ)

画像 878

画像 879

この他に黒板メニューがあります。

画像 885

黒板メニューのアジとイワシのつみれ!これ、おでんみたいな感じの味付けでうまかったなぁ~。大根もムッチャ出汁すってるし。

ぼうずの出汁ホントおいしい。この店の売りは出汁と魚って感じです。天下茶屋にあってなかなかがんばっていますよ。

画像 886

でぇ早速友ちゃんたちに、お寿司のブリと

画像 890

ネタも大きし子供たち大はしゃぎ!うれしそうに食べてくれてうれしいですね。

画像 894

写真待ちきれず、箸でつままれたブリ!

イカゲソ

画像 898

一人牡蠣味噌鍋ってあったので頼んだらこんな感じの出てきました

画像 903

いいねぇ~てっきり小鍋かと思ったら皿状の器で提供されてこれは赴きあって良い感じ

ここでヨコワ

画像 915

この、よこわが旨かったなぁ~。一切れしか食べれなかったけど、こんなよこわ食べたの初めて、改めて調べたらマグロの若齢魚だってね。福井で食べたこと無いはずだわ。

甘みと魚の旨みがあってホントおいしいですよ。

画像 921

でぇ待てなくて頼んだポテトフライ!これ食べると他の食べれなくなるよ~

画像 924

チーズカリカリ!写真が待てない子供たちでした(笑)

ホタテのグラタン

画像 925

むっちゃあっさりとしたホワイトソースがホタテあいまって旨かった・・・みたい。ホワイトソース一口もらって終了!友ちゃん食べきっちゃいましたよ~!

画像 937

煮詰まってきた牡蠣の味噌鍋!旨かったよ~!

画像 941

子供たちも旨いもん知っていますね。やっぱ旨い飯のおにぎり、ホントおいしいよね~!

アマダイのみりん干し

画像 949

もしかして自家製かもね。魚拓とか貼ってあって釣り好きなの解る店内ですよ~。でぇ、魚の脂の甘みと干したことによる旨みとでて、これも旨いんだ。子供たちが食べる食べる

画像 958

えぇ~家でも出来るね。エリンギって味あるきのこですね。今度アテに家でつくろっと

画像 962

パパは〆にかっぱ巻き!今日のシャリはちょっと粘りがあったね。

画像 975

ね~やんの〆は柔麺!これ、はまっています。とにかく出汁が旨いから。でもこの日のスープは塩がちょっと弱かったね。出汁の旨みは感じるんだけど輪郭がぼけちゃうよねぇ~って感じ。

まぁ、そんあ時もあるのかな。

出汁と魚の旨みを感じるのに良いお店ですよ、

画像 980

また、家族で来ようね。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
