

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とび田 (福井市片町)

とび田 (福井市片町)

だだみの醤油焼き!

画像 312

夜は福井県でいただきました。20年前学生時代にお世話になっていたこのお店!お盆以来の訪問です。

画像 290

昔話しながらまた食事頂きました。美味しかったですよ~。

画像 293

とび田の特徴はおばんざいが何種類かあってさらに美味しいものをいただくって感じかな!

麻婆豆腐もおばんざいの一つ!

これも福井名物かな?おばんざいでたらのこの煮付け!

画像 301

臭みの無いあっさりとした煮付け。ちょっと甘めに炊かれてるのがうれしいなぁ

旨いよ~。「かゝ゛みやのたらのこ」が福井土産で有名かな。良い値段するからなかなか手が出ないけどね。

友ちゃん好きだろうなぁ~

だだみの醤油焼き!

画像 307

だだみって方言かな?たらの白子。これもちろん旨いよ~。

やっぱ福井だよね。なんかこんな感じで飲みに行くと食べてたもんなぁ~。むっちゃだだみ久しぶりって感じで美味しかったですよ~

アスパラのバター炒め

画像 317

ムツの照り焼き!

画像 325

ムツの照り焼きも福井きたら是非食べてくださいねぇ~

画像 323

ほろほろとほぐれて脂乗ってて旨いよ~

でぇ刺身盛り合わせ!

画像 337

少しだけお刺身欲しいって頼んでいただきました。

画像 334

やっぱイカは特別旨いなぁ~!

親鶏肉のコチュジャン煮

画像 349

これも旨かったなぁ~。親鶏に味があって、薄く切ってあって甘辛い感じで、噛み締めれば味が口の中に広がるって感じ。お肉はこれだけでしたね。

やっぱ福井行くと魚になっちゃうよね!

画像 356

最後、ホント酒のつまみに鮭とばいただきました。

いや~良い時間過ごしましたよ。ホント良い感じでまったりといただきました。

ぜひ福井にいらっしゃった折には・・・(笑)

ごちそうさまでした。

12月2日

体重   80.4㎏(+0.1㎏)
体脂肪率 26.2%(あぶら 20.3㎏ -0.8㎏)
基礎代謝 1763KCal
BMI  25.1
骨格筋率 31.7%(おにく 25.5㎏ +0.4㎏)

約7㎏痩せて脂3.2㎏しか減ってないとは・・・


目標 12月4日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

2012年4月3日(記録開始)

体重   87.0㎏(-6.6㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.2㎏)
基礎代謝 1843kCal(-80kCal)
BMI   26.8(-1.7)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.5㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
