なにわフレンチBegin「びぎん」 (日本橋)

なにわフレンチBegin「びぎん」 (日本橋)

プチ新年会その6

183_20090116231903.jpg

フォアグラのキウイソース(メニュー名忘れちゃった。ごめんなさい)

不完全燃焼だった新年会その5。

帰りにふらっと寄ってしまいました。

フランス料理をアテにワインを一人で飲むなんて、なんとおしゃれ!

163_20090116231826.jpg

大人のたけちゃんパパです(笑)
(もうちょっと痩せていればスマートなんでしょうが)

170_20090116231844.jpg

フォアグラは鴨の脂をわざと固めていて、これは濃くって美味しい!

覗いているのはキュウイのソース。ちょっと甘めですがフルーティーでジャムみたい。マスターの手作りだそうです(今が旬だそうです)

パンも美味しく、味が3種楽しめて、お酒に合うおつまみだと思います。

162_20090116231819.jpg

頼んだワイン、今日は赤。たまちゃんセレクトハウスワインです。渋味もなく、ほんの~り甘くておいしい!

あんまりワインの事知りませんが、あっ ワインって美味しいブドウから出来てるんだ、と思い起こさすようなワインでした。

165.jpg

なかなかこれまで自分が食べた事のない料理を出してくれるお店です。
(たけちゃんパパの毛色とは違うのですが)

172_20090116231851.jpg

たまちゃん、マスター 楽しく会話してくれて、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

160_20090116231814.jpg

追伸

ねーやんがちくちくうるさいです。お店でねーやんネタで盛り上がった事、伝えていません・・・

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
ここ結構他のブロガーの方の記事で取り上げられたりしてるお店ですね。
でも行ったことはないです。
どうもこういうワイン系が似合うお店はわたくしには似合わないような気がして!?
しかし新しいジャンルも開拓したくなってきます。

キュートな、ねーやんに宜しくです。

いつもありがとうございます!

さすらいさんへ

このお店のマスターもブログ書いてらっしゃいます。
(人気ブログランキングで3位の人気ブログです。リンクはってありますのでどうぞ!)

このお店は飲みにも、食べにも行けるお店です。

確かにフレンチって言うとしっかり食事しながらワインってイメージですが、このお店はカウンターで、マスターやソムリエのたまちゃんとお話しながらアラカルトをちょっとつまんで美味いワインを が似合うお店です。

一度ごいっしょしましょうね。

コータローさんへ

ねーやんが予約するから子供見てろってうるさいです。
(米屋に昨日会いました)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索