スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

神門 (長堀橋)

神門 (長堀橋)

日替わり煮魚(さば味噌煮)定食 850円

IMG_0747.jpg

さて、日本の記事も混ぜてと思ったのですが・・・帰ってきた翌日はやっぱり神門(笑)

皆と情報交換しないとね!

IMG_0743.jpg

朝体計ったから・・・・煮魚ね!

味付けは甘めでやっぱうまいね。この日の鯖自体がもっと脂と太ってっても良かったかな

IMG_0745.jpg

やっぱ日本食美味しいね(ベトナムでも結構日本食食べてきたけど)

ごちそうさまでした。

今回のベトナムのお土産

IMG_0640_201309240656179e7.jpg

プラバッグって呼ばれるものです。荷造り用のプラスチックの紐、現場ではPPバンドって呼ばれるベルトみたいな物で編んで作ってあるんですよ~

IMG_0824.jpg

これ、まさしく今のベトナム、後進国を映し出してるような気がするのよね~

日本は昔竹で作った籠だった。もしその時にプラスチックのバンドがあったら同じ物作ってたんだろうなぁ~

でも、今は同じ材料あるけど作らないよ。手間がかかって値段が合わない。ベトナム人一人で一日1.5個ぐらい作れるって聞いたから、日本で作ったら1万円超えてくる値段になっちゃうだろうね。

1万円超えた荷造り用プラスチックで作ったカゴ買わないでしょ~


でぇこのプラバック、日本人がアドバイスしているようなのよね。ベトナムにはもともと有った物で、良くもっと大きなものを使って荷物運んでるの見かけますよ。

軽くて、丈夫で、材料が手に入りやすくって安い。

実際、今回購入したのは日本人がオーナーのお店です。だから色とりどりで、サイズも形もいろいろ、お店で迷っちゃって(笑)

IMG_0826.jpg

今の後進国には最新の感性と材料があって、安い人件費で新しい物を作らせている。その世界にすでに住んでいるベトナム人。

ちょっと前は、最新の感性じゃなくって、今ある物を、大量に作らせるのが後進国の使われ方・・

後進国も時代の流れに乗って進んでいるんですね。あっと言う間に追いつかれちゃうよ!

まぁ同じ人間だから。当然って言えば当然ですけどね。

ごちそうさまでした。

9月21日

体重   82.2㎏(-0.3㎏)
体脂肪率 24.9%(あぶら 20.5㎏ +0.5㎏)
基礎代謝 1795KCal
BMI   25.4
骨格筋率 32.0%(おにく 26.3㎏ -0.3㎏)

今日から気合入れなおし~

2012年4月3日(記録開始)
目標 10月5日

体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

体重   87.0㎏(-4.8㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.0㎏)
基礎代謝 1843kCal(-48kCal)
BMI   26.8(-1.4)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -0.7㎏)
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

O型

はじめまして、りょうと申します。

Oの父、Oの母から生まれた生粋のO型です。
ものすごい大雑把ですσ^_^;

鯖の味噌煮、とても美味しそうです^_^
ダイエットなさってるんですね?
私も以前、ぷよぷよし始めたので、ご飯を玄米に変更し、効き目有りました。

頑張ってください^ ^

りょうさん!コメントありがとうございます

自分が誤字脱字多いのO型のセイにしてごめんなさい(笑)

ダイエットは今リバウンド中(汗)

一時期80kgの壁が見えたのですが・・・

がんばっりますよ~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
