HONG XUONG (ホーチミン1区)

HONG XUONG (ホーチミン1区)

COM THO GA LUOC

画像 3880

この日のお昼御飯は通訳さんに、コム(御飯)ガー(鳥)食べたいって言って連れてきてもらったこのお店!

美味しかったですよ~

画像 3836

画像 3848

チキンライスが有名みたいです。

チキンライスって言っても東南アジアではチキンを湯がいた茹で汁で炊く御飯。タイ料理ではカオマンガイです。ベトナムではなんて言うのかな?

画像 3851

奥に写ってる漬物もなかなかうまかったよ。おぉこれって日本の感じ!

でぇ御飯がこんな感じで運ばれてきます

画像 3854

フォーク刺して運ばれてきますが、ココはベトナム。郷に入れば郷に従いましょ

黄色みかかっていますが、これは鳥の出汁で炊いた御飯だから、鉄鍋で炊いてるからほんのりおこげが出来て良いですよ~

画像 3878

御飯を器によそって食べれるのが良いね。

でぇスープ

画像 3860

ベトナムでは最初にスープが定番。この日のスープは何だろう。やわらかくて小さな葉っぱのスープ。でもあっさりとした中に、何かな?出汁も旨みも出ててうまかったよ。

画像 3862

ただ、ベトナムは器が一人に一つしか無いのが定番。ご飯食べ終わるか、お茶漬け風にするか、って感じ。

まぁたけパパ達は通訳さんに、もう一個もらってって頼んじゃうんですけどね。

でぇ蒸された鶏

画像 3868

ほとんど、素材そのものって味なのでヌックマムつけて頂きます。

画像 3875

画像 3881

さぁ~匂いなど気にせず頂きましょうねぇ~

もう一品の豚肉

画像 3897

これは甘辛いベトナム定番の味付け。

画像 3892

もう少し肉付いてても良かったね。でも美味しいですよ。

日本と違っておかづに骨が付いてくる、一回一回味付けて食べないといけない、って言うまどろっこしさはありますが、なかなかどうして、美味しいですよ

この店気に入りました。また来ましょうね。

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索