スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 (谷町6丁目)

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 (谷町6丁目)

カレー膳(鰹香る辛いチキンカレー&ほうれん草ときのこのキーマカレー)800円

画像 3519

前から気になってたこのお店行って来ましたよ~

画像 3507画像 3508

あぁ~こんな店将来できたら良いよなぁ~、自由に好きな雰囲気の中、好きなカレー作って、それを食べに沢山の人が食べに来てくれる。

いいお店ですね。こんな出来たら良いけど、忙しいのいやな人はダメかな(笑)

画像 3506

でぇたけパパは、辛い!ってのとほうれん草で決めてカレー膳!カレーライスにも実は惹かれたけどねぇ

程なく待って出てきましたよ。いい香りのカレー!

画像 3515

画像 3512

盛り付けも可愛いなぁ~。なかなかいいセンスですね。お店の雰囲気もおしゃれだし、好きなんでしょうねぇ~

まずはほうれん草ときのこのカレー

画像 3529

カレーリーフかな?むっちゃ香りする!こんだけ一つの香りを前に出すカレーは独特ですね。これは好き嫌いはっきりするかも!

あっさりとした和のスープがベースかな。それにお肉の旨みを足して、香りを足したって感じ。好きな人にはたまらんね。

画像 3534

もちろんたけパパも好きなほうですよ~

こっちはカルダモンの香りがすんごい!

画像 3520

たけパパ家でもカルダモン使ってカレー作るんだけど、これだけ入れたらちょっと食べにくくなっちゃうなぁ~ってぐらいカルダモンの香りがしますよ~

和の出汁が前に出て、油つかってないね!って感じのカレー。おいしいですよ~

画像 3524画像 3525
画像 3526画像 3527

タマネギはちょっと甘め!りんごの香りがする、ひと手間加わってますよね。

画像 3528

御飯は玄米とサフランライスが選べましたよ~(これは玄米ね)

この店のカレーは香りに強い女性には好まれるでしょうね。でも男性のお客さんも多いのよね。もしかしたらカレーライスはガッツリ系なのかな?

もし、ガッツリ系ならホントすごいお店ですよ~。お客さんの好みに合わせて、自分の好きなことしてるんだもんなぁ~。こんなみせやってみたいね。

カフェ風カレーの最高級って感じでしょうか。おいしいですよ。たけパパには、もう少し脂分も欲しいかなってとこですが、ダイエットにはピッタリかも!膳だもんね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

画像 3516


スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
