

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中華そば ○丈(まるじょう) (日本橋)

中華そば ○丈(まるじょう) (日本橋)

おはようラーメン
中華そば 650円

画像 3369

さて久しぶりの○丈、それも初めてのおはようラーメン!毎月第一日曜日は朝7時からラーメン食べさせていただけます。

画像 3366

画像 3367

朝は中華そばのサイズ違い一本のようですね。まぁ最初から決めていたので問題ありません。

画像 3371

この黒いスープ、俗に言う高井田風と呼ばれる濃いスープ!

画像 3397

これがうまいんだ!マジうまい。醤油ジョパ酸っぱ甘くって、輪郭がしっかりしていて、かと言って油分もちょうどいいし、ホントまさしくラーメンのスープって感じ。

画像 3401

麺もうまい!高井田麺ってモソモソした感じがイマイチ好みじゃないんだけど、ここのは違う。しっかりとしていてそれでいて、スープに負けていない麺。うんまいね。

画像 3407

チャーシューは逆にスープが浸透しないというか、かみ締めると肉の旨みが口の中に広がる、濃いスープの中でしっかり主張するもの。うまいね、

画像 3386

このネギも実はうまい。スープとめんに合うネギ。ラーメンの中でアクセントになってホントいい。醤油じょっぱ酸っぱ甘濃いスープに、かみ合うというか、食感もよくうんまいなぁ。邪魔してないどころか、居ないとダメってネギですね。

画像 3411

この日は雨振ってたので、煮玉子サービス!半ジュクジュクなので濃いなって感じる人は溶かして食べるのもいいかも!

画像 3381

いや~ホントおいしい中華そばですね。まさしく完成された味。店主のことちょこと知ってますが、ラーメン好きなんでしょうね。

こだわって完成されたラーメン。殿堂入りのラーメンって感じでした。

画像 3368

ホントおいしかったです。ごちそうさまです。

中華そば ○丈(まるじょう) <目に云う>

一乗寺(限定かな)
きむら君(期間限定)
○丈そば(和歌山風中華そば)(数量限定)
中華そば
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
