HOANG TY (ホーチミン3区)

HOANG TY (ホーチミン3区)

牛肉の野菜巻き

画像 2638

さて、この日ベトナムに興味があって初めて来た同行者が居たので、通訳さんにベトナムらしいベトナム料理連れてって~と頼んで連れてきてもらった店がこちら!

お肉をまいて食べるんですよ~って!

画像 2666

あぁいきなりオープンテラス?と思ったらエアコンがある二階もありました。

でも、ベトナムは日本に比べたらぜんぜん涼しいです。日本は赤道直下のような、お日様さんさんの暑さ!焼けちゃうよ~って感じでしたが、ベトナムはぜんぜんそんなことなかったです

画像 2621

手で食べるのでと洗面所行くように即されるのですが、洗った水がきれいかな(笑)おまけに下からジョンジョロジョンジョロ水流れ落ちてくるし(汗)

思わず写真撮りました

画像 2625

画像 2612画像 2613画像 2614
画像 2615画像 2616画像 2617

早速用意されるのが調味料と、春巻きの皮

画像 2619

と、葉っぱの山

画像 2622

たけパパ屁でもありませんが、ちょっと同行者にはいきなりハードル高かったかなぁ(ちゃんと食べてましたけどね)

画像 2623

これにつんつんしていただきますよ~

でぇお肉が運ばれてきます

画像 2632

これ、写真以上に実はちっちゃい。これでは足らんやろ~適な量

画像 2633

こっちは豚肉。

乗せて巻いてツンツンしていただきます

画像 2649

画像 2639

画像 2642

うまい!!!って言うものではないですね(笑)

肉の味なんてしませんね。葉っぱの味と香り、調味料の味、酢漬けの野菜の味が各々がそのままごろごろって感じ(笑)

たぶん、昔の料理なんでしょうね。葉っぱは野菜と食あたり防止、少ないお肉でおなか膨らませるために、ブンって米粉の麺も巻いていただきます。

味付けは濃い目の調味料。だから少しのお肉でもいいんでしょうね。

画像 2651

たけパパ、我慢しきれずにそのままタレ付けていただきます。うん、うんまい(笑)

このまま食べたほうが、味噛みしめれていいですね。

画像 2657

肉を直接食べだすと物足らないのでもう一品頼んでもらいました。

画像 2662

豚足の太もものところって言ってたかな?

画像 2663

ゴロンとしたお肉、もう少し柔らかく炊かれててもよかったけど、タレに付けておいしくいただきました。

同行者、思ってたのと違ったみたい(笑)

たけパパは雰囲気好きですね。またゆっくりアテとして食べに来てもいいかな(笑)

夜はちゃんとベトナム行きましょうね

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索