スポンサーサイト

スポンサーサイト

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

三谷製麺所 (姉料理)

三谷製麺所 (姉料理)

ゴルゴンゾーラチーズパスタ

画像 2370

この日は友ちゃん、萌映ちゃんとたけパパママアネのお家でお野菜頂いて帰りましょうね!と言うことで訪問。

どんどん出きるから、とれるだけ勝手に取ってって~との事で頂いて帰りましたよ。

画像 2344

これはちなみにオクラです。友ちゃんの好物、でも沢山取りすぎてもいっぺんには食べれないからねぇ~

萌映ちゃんせっせとお手伝い!

画像 2345

友ちゃんは・・・・

画像 2348

虫が怖くて畑に入れません(汗)昔はトマトとかアスパラとか一緒に採ったのにね~

画像 2350

これはササゲ!福井でしか見ない豆ですよ~

画像 2351

これは茄子。採らないと化け物ナスに成長します(笑)

田舎帰るといっぱい野菜とお魚とれます。

お肉も(笑)

夜は姉のうちで頂きましたよ~

画像 2355

これ、BBQで残った一本をオーブンで焼きました。なるほどね。オーブンだと中まで火が通り気味になるのよね。

でも、肉が旨いと。友ちゃんここで出番でした。パクパク食べてたね

画像 2352

画像 2358

鳥胸つくねのあんかけ風でしたね。

画像 2363

チーズと魚介のサラダ!

でぇ三谷のパスタを姉風に!

画像 2374

ゴルゴンゾーラね!家にゴルゴンゾーラがあるってのもすごいけど(笑)

ちょっとこの日のは濃かったね。パスタの量よりソースがあふれてたって感じ。強い麺よりもさらに強いソースでした。

ただ、うまいよなぁ~

画像 2377

魚介とトマトオイルのパスタ

うぅ~ん残り物の魚介で作った事もあってなんか旨みの掛け算になってないなぁ~

味見もしないで作っちゃうからなぁ~。具とパスタと分けて皆それぞれが旨いって食べてました。

うん!正解。

画像 2381

大人のミートソース

画像 2388

これは砂糖やケチャップの甘みじゃないミートパスタ。ひき肉とチーズのコクが旨い。

ホント大人のミートでしたね。

ラビオリ(三谷製麺所の物ではないです)

画像 2403

イタリア土産のラビオリ、いつ食べようか迷ってたらしく出てきました。

トマトソースがこれこそもっと濃ければさらにグーって感じ。

画像 2399

ただね・・・もうお腹いっぱいなのよね(笑)

お腹ホントいっぱい!美味しかったです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつ見てもお姉さんのお料理美味しそう~♪
そんなにお腹いっぱいやったら
めーめーが食べますけど~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ベトナムからの研究生
頑張って欲しいですね

実習生は実はほっといてもがんばるんです。お金相当入るから。それに負けちゃう日本人が、実際どうなるかってのが実は心配の一つ!後はお金以上の物身に付けてくれたらいいんですけど・・・・


姉はホント料理好きなんですよね~!

たけパパは料理も好きだけど食べる方が好きです。きっとめーめーさんも(笑)

自分でお店したいみたいですが・・・親の後(たけパパパパね)次いで建築業してます(笑)

それも重機の。

12t運転してます(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
