

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

海辺のBBQ!

海辺のBBQ!

BBQ

画像 2022

8月11日は福井の三国って言う海水浴場で花火大会が開かれるんですよ!地方の花火の良い所はなんたって近いのよ!花火が開くのが!音も大きいし!ホントお勧めですよ

今年は日曜日って事もあって人多かったけどね(来年は月曜だからどうなるかな?)

でぇお昼は定番のBBQでぇ~す!

たけパパたちは福井のツテで、三国海水浴場へ歩いて数分の立地条件の場所(昔は民宿今はやっていない様子)でBBQしますよ。誰でも出来ないからするんなら確認してね。

画像 2004

まずはスペアリブ!

画像 2020

今年は焼きながら写真撮りますよ。

画像 2019

大きな塊をじっくり炭火で焼きます。余分な脂が落ちて、でもジューシー!美味しかったよ~

でぇローストビーフ!

画像 2026

じゃぁ~ん

画像 2036

これが旨かったなぁ~。これも福井のツテで、お肉屋さんの友達がいるのよ。お安く良いとこ分けてもらいましたよ。

炭火で焼くと、中に火は通らず、脂が溶け出す温度で温められた感じ。旨いよ~。みんな喜んで食べてたよ

画像 2037

ラム肉も出てきたよ~

画像 2046

画像 2029

画像 2042

歳取ると、海鮮もいいね。ゴマサバにサザエ、チーズなんかも焼いてたね。

さぁ海で泳いで、まったりしてまもなく花火が始まります。

画像 2056

姪っ子のお友達!綺麗でしょ。バレリーナさんです。

友ちゃんも教えてもらってましたよ。

画像 2063

花火会場向かいましょ!

画像 2064

海水浴場で行われる花火!水の上で爆発させる半球の花火!孔雀って言うらしいです。

画像 2103

画像 2123

解ります?人の目の前で開くんです。都会では見れない花火ですよ。

画像 2096

これは自分に向かってくる花火!斜めに飛ばせるのも魅力ですよ。

画像 2168

いやぁ~最後はホント自分の頭の真上で花火広がりますよ。真っ白になった夜空、そして花火が自分に振り落ちてくるって感じでよかったですよ。

来年は月曜日ですね。多分空いてますよ~是非どうぞ(笑)

去年の花火はこちら
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
