しらす屋 ゆあさ湾 則種  (和歌山有田川町)

しらす屋 ゆあさ湾 則種  (和歌山有田川町)

しらすご飯と生シラス、勝手にどんぶり 850円かな?

画像 1704

今回の家族旅行、帰りにしらす丼食べて帰りましたよ!

でも、その前に木工細工が終わった後、お昼はプール入って

画像 1625

月曜日って事もあってスライダーがらがら!小さなスライダーだけど浮き輪持って何回もぐるぐるぐるぐる!

大人も浮き輪の上に乗っかってすべると速いよ(汗)つかまるのに必死って感じでした。

画像 1631

お昼はバーベキュー!場所も借りれてムッチャ楽チン!子供たちは食べたら速攻プールに戻っていました。

画像 1635

いつものごとく鉄板奉行のたけパパ、写真はこれしか残っていませんでいたぁ~

お昼からもプール戻って楽しんだなぁ~。なんかのんびり出来たけど、ムッチャ疲れましたよ(笑)

でぇ帰りにお腹減ったぁ~って。バーベキュー食べるのよりもプールで遊ぶほうが気になるもんね。

画像 1637

帰りによれたらなぁ~って思ってたお店よって帰りましたよ~

画像 1645画像 1644画像 1643
画像 1646画像 1647画像 1642
画像 1641

しらすだけじゃないんですよね。うどんとか色々あって迷う・・・ことなくしらすいっときましょ!

画像 1652

まずは生しらす!たけパパ運転はここまで(笑)ビール行っちゃうもんねぇ~

画像 1666

行った時間が夕方だったからかなぁ~。獲れた後ちょっと時間がたっちゃってるかな?

口の中でとろける様な生しらすになっていますね。でも臭み無くって旨いなぁ。古いのなら臭いんだろうけどそうでもないし、もしかしたら調理しているのかな?

魚独特の粘度があるって言うか。もしかして取れる時期によっても雰囲気違うのかなぁ~

画像 1669

甘めの醤油が合うね。この味付けは好きだなぁ~。関東で食べたときはポン酢で食べたいって思ったけど、子の醤油はいいね。やさしい味付けになりますよ。

でぇ、友ちゃんが頼んだのが

画像 1674

5色丼だったかな?1500円ぐらいしたと思う大物です!

これを美味しそうに食べるんだ。

画像 1671

それもペロット食べちゃいましたよ(驚)

画像 1690(目隠)

大人の女性でも多いんじゃないかな?って思う量。お顔より大きいどんぶりでしょ!

苦しいぃ~って言いながら食べきりました。パパにそっくりです(笑)

ねぇ~やんは生シラス丼

画像 1680

画像 1684

わかめ系も混じって疲れた体に効きそうなどんぶりですね。

萌映ちゃんは何にも乗ってない方が良いよねって、しらす丼っての頼みました。

画像 1656

これ、山盛りのしらす!350円ってお得感あるよ。

ネムネムのお腹減りすぎた萌映ちゃん。最初はご機嫌斜めだったけど、食べ進むにつれて元気出てきて完食!

画像 1662

寒いかなぁ?っておうどんも用意したけど、しらすご飯食べる食べる(笑)美味しかったみたいですね。

でぇたけパパは、生と釜揚げのハーフアンドハーフって無いの?って聞いたんだけど無くって・・・

どうしてもハーフアンドハーフの知らす丼食べたくって。しらすご飯と生しらす別々にオーダーです!

画像 1700

ちょっと釜揚げしらす、横に行ってって動かして

画像 1701

釜揚げは塩分濃い目の湯で加減でしたね。生しらすの甘みと醤油がご飯にあったなぁ~

もしかしたらお昼や朝方に行くのがホントなのかもしれないなぁ~。

茹でたて、獲れたての方がもっともっと美味しいだろうなぁ~

帰りに社長にハーフアンドハーフ提案しときますって言われました(笑)

ごちそうさまでした。

さぁ横で寝て帰ろっと!(笑)

神奈川県のしらすやの生しらす

神奈川県の茶房義経庵の生しらす
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索