しみず温泉 あさぎり (和歌山県有田川町) 

しみず温泉 あさぎり (和歌山県有田川町) 

朝食

画像 1570

さぁ今回泊まったのが今年7月にオープンしたお宿でした。

離れが8部屋ほどあるのかな、日帰り温泉と道の駅が一緒になった感じですね。これも面白いスタイル、地元での仕事確保!って感じ。景色も、部屋も、綺麗だし温泉も雰囲気あって良かったですね

画像 1544

画像 1547

さぁ家族で朝ごはんに向かいます。道の駅で朝ごはんって感じでしたよ~

画像 1551

画像 1554

画像 1555

画像 1557

しっかりした和の朝食。萌映ちゃんには食べる物ないかな。でもちゃんと予約の時に年齢聞いて3人分でいいと思いますよ~って勧めてくれました。

画像 1559

鮎、美味しいね。子供のころはちっとも美味しい魚だとは思わなかったけど・・(たけパパのパパ、鮎の友釣りが趣味でしょっちゅう食べたよ。冷凍庫には食べきれなかった鮎がいっぱい眠ってました)

友ちゃんは食べるのよね。淡白な物で、ちゃんと旨みがあるのもが好きなのよね。

画像 1573画像 1575

アツアツの湯豆腐!これも手作りっぽい豆腐で好きですね。

画像 1565

美味しかったですよ、ごちそうさまでした。

さて、朝ごはんでエネルギー補充したらこんなところ向かいました。

画像 1579(目隠)

木工体験です。

画像 1581

夏休みの宿題にピッタリ!木で物作るのなんて都会っ子の友ちゃん、萌映ちゃんにはもちろん初めての経験でしょうね。

画像 1585

友ちゃんとお友達は、お家の貯金箱

画像 1589

萌映ちゃんたちは水鉄砲作ることになりました。

画像 1599

ドリルで穴を開けて釘の通るところ確保します。これでまっすぐ通りますもんね。

友ちゃんで発見。どうも自分が正しいのか気になるのよね・・・ちゃんと話し聞いて、理解してから、解らなければ聞いて、確信してから進めればいいのに、隣ばっかり見てます。

集中できていない友ちゃん。パパは手怪我するんじゃないかと心配しましたよ(汗)

あわてなくていいから集中してってアドバイス!

画像 1603

糸鋸で切り落としますよ。ゆっくり慎重にまっすぐね!

ここで大事なのはあせって強く押すと斜めに行っちゃうのよね。ノコが動くから。解ってるよ!たけパパ!

多分友ちゃん、じっくりした仕事我慢できないタイプなのよね(笑)

たけパパと似てますね!なんかうれしい(笑)


そのころ萌映ちゃんは出来上がった水鉄砲で外で遊んでました

画像 1611

ぴゆぅ~~って感じ!

画像 1607

金槌トントン!ここら辺調子に乗ってきますね。仮打ちで止めるのですが、友ちゃん机まで行っちゃいましたよ(笑)

最後は組立

画像 1615

みんな上手に出来ましたよ~

画像 1620(目隠)

家帰ったら色塗ろっか!(綺麗に出来たらお金入れてあげようかな~)

画像 1623

今度何造るか考えといてね!

この奥に小民家宿泊施設も発見しましたよ。ここに泊まるのも面白そうですね!

画像 1582

画像 1584

もぉ~たけパパにそっくりなんだから・・・友ちゃんもA型・・・

多分友チャンはたけパパのAとね~やんのOの血筋かしら

画像 1715

もう少しちゃんと塗ろうよ・・・・・

お金入れてあげない(笑)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索