福の根 北新地本店 (北新地)

福の根 北新地本店 (北新地)

穴子の鉄人茶碗蒸し 924円

画像 951

さて、むっちゃ久しぶりに新地でお食事です!ホント何年ぶりかしら(笑)

画像 883

向かったお店はこちら、友人が予約入れてくれましたよ~

前情報は食べログだけって言ってたけど、ムッチャいい感じのお店でしたよ。明るくって楽に入れそうな雰囲気だけど、接客は丁寧。場所柄でしょうね。ちょっとお店は小さいけど、席はゆったりとってあったし、メニュー見ても安価な物から高い物まで。選ぶ物によって相当支払い変わるでしょうね。

コース料理なんかでお任せで頼むと、きっといろいろ混ぜてくれていい感じの支払いで収まるんじゃないかな

画像 886画像 887画像 888画像 889
画像 890画像 891画像 892画像 893

なぁ~んて考えたのは帰ってから。一品一品頼ませていただきましたよ~。ホンマ旨かったなぁ~!
(ご馳走になっちゃったしね(笑))

まずは、ポテトサラダ

画像 896

なぜか大阪の人はいもサラダって言いますよね(言わない?)

あっさりとした和のポテトサラダ!キューリの食感好きですね。

ハモちり梅肉

画像 904

旨かったなぁ~。甘いのよ。ハモってどうも水臭く感じちゃうんだけど、これだけ身の味がする甘いハモだと全然水臭く感じない。旨いなぁ~

画像 900

戻りカツオタタキ

画像 907

薬味いっぱい乗っててカツオってわからんね。

画像 913

わいわい食べるにはちょっともったいないね。おしゃべりしながら・・写真撮りながら(笑)食べる感じじゃなかったなぁ~。

自家製レバーのパテ!

画像 923

これも旨かったなぁ~。臭みなんてないし、和の中でパリットした食感。

画像 925

ホントつまみにいいね。

上カルビあぶり焼き

画像 934

脂が旨いカルビだけど、ネギと一緒に食べてさくっとウンマイね。

塩とタレで食べさせてくれて丁寧で良いですよ~

熊野地鶏の刺身

画像 944

この鳥も甘かったよ。甘いのよ脂が。冷たいから特に甘さが感じられるって感じですね。

画像 939

たけパパの前にあったからパクパクと頂きましたよ~

穴子の鉄人茶碗蒸し

画像 952

これも美味しいし、面白い

画像 884

茶碗蒸しって言うと、たっぷり出汁って思っちゃうけど、違うね。俗に言う茶碗蒸しの部分は少ないよ。具がメイン。

画像 954

真ん中にさらっとした赤飯が少し。それがかぶるぐらいの茶碗蒸し、穴子の出汁らしいけど、それはあんまり感じないね。でもたっぷりかかった餡が出汁って感じで旨かったなぁ~

もちろん穴子や海老って言う具がしっかりしてて、具の茶碗蒸しって感じ。

今度餡かけの茶碗蒸し、作ってみようかな(笑)

でぇ。最後になぜかとんかつ?

画像 957

ダメよ最後にこんなん食べちゃ(笑)

画像 965

ホント美味しかったですね。明るい雰囲気も良かったし、店員さんの対応も良かったし!いいお店ですね。


久しぶりに一緒に食べた同行者。仕事がんばっていましたね

たけパパが、思ってたより若かった、知らんかった(笑)ご馳走様!!


いちばん前を走る人間は、無い所に道を造っていくのが仕事です。そこは山あり谷あり壁あり森あり・・・

足元固めて一歩一歩!自分の幅だけ開けていくだけで精一杯のはず。

前を歩ける人間は、一握りの人間、選ばれた人間!


楽じゃないのは当たり前。その苦労は当たり前!って乗り越えないと・・・・ますます太っちゃうよ~(笑)

ごちそうさまでした。

7月27日

体重   80.1㎏(-0.7㎏)
体脂肪率 23.6%(あぶら 18.9㎏ +1.0㎏)
基礎代謝 1768KCal
BMI   24.7
骨格筋率 32.5%(おにく 26.0㎏ -0.9㎏)

やっぱりね(笑)


2012年4月3日(記録開始)
目標 8月4日

体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

体重   87.0㎏(-6.9㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -4.6㎏)
基礎代謝 1843kCal(-75Cal)
BMI   26.8(-2.1)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.0㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索