豚公司 銀呈 (長堀橋)

豚公司 銀呈 (長堀橋)

豆乳鍋

画像 5155
(〆の雑炊)

この日は毎年恒例の新入社員との飲み会!向かった先はいつもの銀呈!豚シャブ初めてって子も多いいし、雰囲気がいいのよ!大きなソファーに腰掛けて食事いただけます。(テーブル席もありますよ)

都会っぽい、大人っぽい感じが良いと思うんだぁ~。学校でて、会社入って、社会に出て、初めて先輩につれてきてもらうお店

画像 5138

多分記憶に残ってくれると思うのよねぇ~。たけパパも会社入った時につれてってもらった、うなぎ屋さんの二階の座敷!覚えてるもんなぁ~

画像 5140

彼らの人生の一ページになってくれるといいね。

毎年彼らに伝えたいことは、「仕事とは」って事。まぁたけパパが語るには人生浅いけど、たけパパの思いを伝え自分で考えて欲しいのよ。

たけパパは、人の為にしてあげるのが仕事だと思っています。人は一人では生きてはいけない。人の為にしてあげて「少ないけど取っといてください」っていただくのが利益です。

知らないうちに会社と言うレールに乗っかって、給料が入ってくる、違うよ!会社(社員)はお客さんに何かをしてあげて、利益をもらい、その利益を給料としてもらってるんです。

決してemployee(雇われ人)では無くって社員(会社の一員)と言う日本人らしく働いて欲しいですね。

画像 5149

ベトナムで使うワーカーって言葉も好きじゃないのよね。日本人の現場の人をワーカーっとは呼ばないよ

画像 5146

画像 5150


今年は、世話になっている人の息子さんが入社しました。

実はたけパパの夢は長生き、子供のころは3世紀股にかけたい!って思ってました。今はもう人生折り返したかなぁ?って思っています(泣)

でも、どうやったらもっと長生きできるか!って考えひとつ思っているのは人の心の中で生き続けること、一番たけパパのこと思ってくれて長生きできるのは、友ちゃんであり、萌映ちゃん!

二人の心の中で生き続けたい。その為には

たけパパが死んだ後、お父さんにはお世話になりましたと、友ちゃん、萌映ちゃんにビールの一杯でも継いでくれるような人が出てきたらなぁ~って事思っています。

その為には、おのずと自分に生き方、背筋伸ばさないとね。

画像 5156


彼には、お父さんには世話になっています(まだ生きていらっしゃるのでね(笑))とビールを継がせて貰いました。

(実はたけパパあんまりビール継いで周ることしない人です。(自分が沢山飲むので継がれるのイヤなんです))

お父さんを尊敬してください。って!

彼も友ちゃん、萌映ちゃんにビールを継いでくれるように、何か教えてあげないとね。

仕事頑張ってくださいね。仕事は人に役に立つことをすれば、ただ、それでいいんですから!

ごちそうさまでした。

去年の銀呈

一昨年の銀呈

豚公司定食

生姜湯しゃぶしゃぶ

ランチロースカツ(110g)定食

完熟豚 三昧コース

とんかつ定食(一口カツ)

豆乳しゃぶしゃぶ3種盛コース

4月23日

体重   80.9㎏(+0.0㎏)
体脂肪率 24.2%(あぶら 19.6㎏ +0.1㎏)
基礎代謝 1778KCal
BMI   25.0
骨格筋率 32.3%(おにく 26.1㎏ +0.4㎏)

コンスタントに80㎏切りたいね。

ちょっと汗かかないと(寒いとダメね)

12年4月3日(記録開始)
目標 5月3日
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

体重   87.0㎏(-6.1㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -3.9㎏)
基礎代謝 1843kCal(-65Cal)
BMI   26.8(-1.8)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -0.9㎏)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索