The Sushi Tokyo In Hanoi

The Sushi Tokyo In Hanoi

ハロン湾ウニ刺身 160,000VND(800円)

画像 5046

さて、最終日、やっと帰れる。通訳は先に帰っちゃったので、日本人だけで向かうところはやっぱ日本料理かな。

なんかね、疲れたのよ。量的にも質的にも・・・

日本っぽいもん食べたいなぁ~と、スケッチ頼りに向かったのがこちら!

画像 5021

日本料理店って言うよりイタリアン!一階はバーカウンターみたいなお寿司カウンターで、二階以上は個室って感じかな。

画像 5023

大きな個室に二人でいただきます。なんか落ち着くけど、他にお客さんいる?って思うほど(実際は居ましたよ)落ち着いた雰囲気。日本でも高級すし店って感じかな。いいね!

画像 5022

でぇ、メニューも面白い!産地が書いてあるよ!

画像 5027画像 5030
画像 5028画像 5031

画像 5026画像 5034

スタンダードメニューも色々ありますよ。

でぇ先ずは築地直送!って書いてあった中トロのつくりから!

画像 5037

これ、いくらだったかな?確か2000円ぐらいしたような・・・一切れ400円か~って言いながら食べた記憶が(笑)

画像 5039

確かにおいしいね。でも太平洋側に居れば食べてもいいかなっ~って話しながら頂きましたよ。やっぱホンマもんのブリのほうが旨いね。それも旬の

マグロも旨いの知ってるけど、高いしね!もっと旨いの、もっと高いのあるの知ってるだけになんかなぁ~。

でぇ皆さんなら何食べます?

次はトマト!

画像 5042

そうそう、こんな感じなのよ日本で食べる食べ方って、少しずつ、ゆったりとね。

でぇ、ハロン湾のウニ!

画像 5044

ハロン湾は確かベトナムの世界遺産の地域だね、一度は行かないとね。その前に先ずは味見!

これがね!

画像 5049

甘み薄いのよ。なんかなぁ~もっと寒いところで育たないとダメだよね・・・

寒すぎても餌が無いからダメなんだけど、冷たい水で育つと甘み乗るもんねぁ~

あおりイカ(これも現地だったよ)

画像 5057

これも甘みが無いのよ。あの甘~いイカの旨みがないのよね。

ホタテの磯辺焼き

画像 5053

野菜スティック

画像 5062

これ、うまい!(笑)味噌も手作り?旨かったな。みずみずしいポリポリ野菜。あぁ~落ち着く

牛タタキ

画像 5065

色良くないけどおいしかったですよ。日本人の好きなさっぱり感!

秘伝みそ焼き焼き鳥

画像 5074

野菜スティックの味噌ベースですね。酸味と甘みのある味噌!この味噌旨いよ。教えて欲しいぐらい。

最後にお寿司

ノルウェー産サーモンととびっこ、マグロのづけの巻寿司

画像 5085

これはある意味日本と同じ!シャリもおいしいね

画像 5088

画像 5092

おいしかったですよ。友ちゃんたち喜びそうなお寿司です

でぇご馳走様って言ったらデザート

画像 5094

うん。なかなか良かったですよ。落ち着いた雰囲気のちょっと大人のおすし屋さんでしたね。

ただ、日本でもっと旨いの知ってるだけにもったいないかな・・・って感じかな。

さぁ帰りましょ!

やっと日本の日記になります。10位以下まで下がってしまったランキング(笑)

良かったら押してえてくださいね。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索