家庭料理 (個人料理)

家庭料理 (個人料理)

お昼ごはん

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この日のお昼ご飯は、縁あって普通の女性が作ったお昼ご飯を頂きました。ちょっと荷物おいとかせてぇって立ち寄ったら、食べてってぇ~と用意してくれてました。

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たぶんホントの家庭料理じゃないかな・・

青梗菜の茹でたの

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上の写真の右側にあるスープ。実は青梗菜の茹で汁でした。

トマトの炒り玉子

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これ、美味しい。甘み少しつけてあるのかな、トマトの皮がそのままなのがベトナムの家庭料理って感じ

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オクラ!茹でただけね

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鶏肉

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醤油と砂糖と生姜で味付いてたかな。醤油がベトナム醤油だから日本とはちょっと違うよ。鶏肉もぶつ切りで、全部の肉に骨が付いてて食べにくいけど、味があるから美味しいね。

でもやっぱ食べやすい野菜と玉子に手が出ますね。

ご飯は炊飯器で炊いてあるんだけど、ご飯は美味しくなかったね。日本陣には厳しいな・・・
(でもお代わりして食べたよ。)

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多分、作ってくれた彼女は田舎から出てきた方、下手したら日本人に合うのも初めてに近いんじゃないかな・・

そんな彼女が作ってくれた料理。現地の人はこんな感じ(たぶんこれでも贅沢なんだろうなぁ~)って感じました。

味付けもシンプル、素材で勝負って感じだけど日本人には厳しいよね。(痩せるの間違いないね)

ごちそうさまでした。
(ブログ的にはおもろくない(笑))

3月31日

体重   81.2㎏(-0.3㎏)
体脂肪率 25.5%(あぶら 20.7㎏ +0.2㎏)
基礎代謝 1774KCal
BMI   25.1
骨格筋率 31.7%(おにく 25.7㎏ -0.2㎏)

まだ、風邪気味だね。そういうことにしとこ!


12年4月3日(記録開始)
目標 4月3日(1年後)
体重   80㎏未満(戻す)
体脂肪率 23%未満
骨格筋率 35%以上

体重   87.0㎏(-5.8㎏)
体脂肪率 27.0%(23.5㎏ -2.8㎏)
基礎代謝 1843kCal(-69Cal)
BMI   26.8(-1.7)
骨格筋率 30.9%(27.0㎏ -1.3㎏)
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~ Comment ~

なかなか、コメントが返せてないけど、記事読んでます。
私は、こんな料理目指したい。
弁当のおかずに良さげ。
私は日本の米より海外の長いお米が大好きです、
この記事のタイトルをみてびっくりしました。
ダイエット、あと少しですね。
合計、何キロへらしました?

ありがとうございます。(私も覗かしてもらっていますよ~)

ベトナムのお米は長粒米じゃないんですよ。どっちかって言うと割れた米(コム)それもホントの安い米って感じ。

素朴でいいんですが、やっぱベトナム人が小さいのは、こういう食事から来るんだと思います。

まだまだ貧しい国・・・貧富の差が見える国(外国人がお金持ってて、それ使いに来る国、それが住んでる人達に見えてしまう国・・・)

ダイエットには良いんですがねぇ~(笑)

80㎏切りたいんです!
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