蒼龍唐玉堂「ソウリュトウギョクドウ」 (御徒町)

蒼龍唐玉堂「ソウリュトウギョクドウ」 (御徒町)

日替わりランチ(黒胡麻坦々麺+海鮮飯)880円

画像 2696

さて東京でのお昼ごはん!この店も二回目の訪問!ボリュームあるサラリーマンご用達って感じ。昔、東京に住んでた時には無かったと思うよ~

画像 2805画像 2715

坦々麺専門ってなってるけど、メニュー見るとそうでもないのよ。中華のおかずも旨そうだなぁ~

画像 2807画像 2806

画像 2677
(クリックするとさらに大きくなります)

ただ、折角なので坦々麺!それもランチがお徳でおいしそう!

席に着くと早速持ってきてくれるのがこれ!

画像 2809

付けあわせと言うか、お漬物みたいな感じ。ご飯に合うし、これだけでも結構な一品(笑)

画像 2692

こんな感じの超パワーランチって感じ!

画像 2681

先に海鮮飯がきました。なるほどこんなのかけるだけのランチ丼!いいよね。むっちゃパワーランチって感じ。たくさん出ても供給できるし!豆腐で簿流無官とアサリ!

味付けはいたってシンプル!付け合せのもやしと食べたくなるよ!でも、坦々麺食べると解るね!あっさりなのが!

画像 2693

超濃い感じの坦々麺。飛ぶよ~怖いよ(笑)

画像 2705

辛味はそんなんでもないけどとにかく胡麻の感じがいいね。ねっとり、しててご飯に合うよ~!

画像 2712

麺もしっかりしててスープに負けてない。美味しいね。しいて言うとレンゲがもう少し大きい方がぜったいいいね。

スープの中に滑り落ちちゃったし、こんなけの胡麻の味。もっと楽しみたいなぁ~!

同行者の頼んだ炒飯!これで一人前?って感じの量でした(笑)

画像 2687

大盛りは1㎏ぐらいあるらしい(笑)

美味しかったですよ~ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索