the Rachel (ダナン)

the Rachel (ダナン)

ゴイ・ドゥ・ドゥ(たぶん)

画像 1781

さて、なんとかダナンについて、日本人に会ってきましたよ~。若くしてベトナムでがんばってらっしゃる方でした。

奥さんにもお会いして、ネガティブな事も言いながらのポジティブ!尊敬しちゃうなぁ~

でぇ夕ご飯ご一緒にって話になって連れてきてもらったのがここ。

画像 1776

ホントは日本食しかダメなご夫婦の様ですが、どうしてもこの日このお店に行かなくてはいけない理由があったそうで連れてきてくれましたよ。

でぇ乾杯して自己紹介して(日本人7人+ベトナム人2人ぐらいの飲みでした)・・・

画像 1782

これ、たしかパパイヤのサラダ。これさっぱりしてうまかったなぁ~。ホントいい感じのサラダでしたよ。

画像 1778

これも良く食べるね。たぶんチャオ・トムってヤツかな?

画像 1786

でぇ。ここから料理が出てこない。・・・・・頼んだのは1時間前(笑)

奥さんが先に来て注文してあったのに・・・出てこない

でぇ奥さん、旦那さん切れる(笑)・・・って言うかそりゃ人招待しててこれではね・・そりゃ怒るわ

って思ってると・・・なぜか店員のベトナムが人キレる(俗に言う逆キレ)

お店のママにおこられてるけどどうも腑に落ちない様子。パパらには愛想が良いがどうも旦那に切れる(笑)

でぇ帰る、次行く!お勘定(ティエンティエンって言います)ってなると有無を言わさず料理が出てくる

画像 1792

画像 1787

画像 1803

もう帰るってぇ~みたいな雰囲気になってるのにお構いなしに(笑)

画像 1805

実はこの日、このお店を現地日本人に宣伝するために呼び出されてきたみたい(笑)。そりゃママも必死よね。

でぇたしか100万ドン(約4000円)のお勘定だったけど、良いから良いから的に30万ドン(1200円)になったとか

旦那さんそんなことされたらまた行かなあかんやん(泣)的に断るんだけど・・・

音楽も結構なボリュームでゆっくり会話するって雰囲気じゃないけど、キレイなダナンの町に合うなって感じのお店でしたよ。

まぁそんなもんでしょ!ベトナム(笑)

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索