Indochine 「インドシナ」 (ハノイ)

Indochine 「インドシナ」 (ハノイ)

鶏のレモン焼き(オレンタンマリンソース焼き鳥)

画像 1448

この日の晩御飯も頼りにしたのは地球の歩き方!ここつれてってぇ~ってタクシーにお願いしたら移転してました(11~12年)

画像 1384

移転先書いてあったので無事つけました。なかなかおしゃれな外観。こういう店も、たけパパには合うね。お昼ひどかったからね(笑)

画像 1387画像 1388

選んだ理由は日本語のメニュー表記があるからです。

画像 1395画像 1398
(クリックすると大きくなります)

メニューは100種類ぐらいありましたよ

画像 1386

さて、ベトナム料理って事ですし、本に載ってるぐらいなので王道の生春巻きから行っときましょ!

画像 1413

ホントは4本のようだけど、3人で訪問でちゃんと3本でって言ってくれました(英語)

やっぱちょと高そうなところくると違うね(笑)

画像 1416

これは香草の香りがする、ちょっと癖のあるもの。でも、全然さっぱりしてて食べれたなぁ~

だめって人はこれもだめなんだろうね。

普通に美味しい。見た目も雰囲気も良くこれはいい店だねって感じです。

画像 1419

続いて揚げ春巻き

画像 1426

これは今までのとちょっと違う感じ。フライっぽいなぁ~。これまで食べてたのは脂の網のような物でのフライが多かったけど、サクっとしてて旨い。香りはするよ~

画像 1422

おしゃれに運ばれてきて取り分けてくれました。

画像 1432

画像 1435

画像 1440

豆腐もあるんですよ~

画像 1455

あっさりと豆腐と調和できて美味しかったよ。

画像 1460

鶏肉もここに来て結構ジューシーな物が出てきましたよ。

画像 1446

ジューシーで旨かったですね。

この店全体的に味付け濃いです。漁醤とかつけることほとんど無く、ワインが進みますよ

画像 1461

でぇ海老さんは特に美味しいね。産地だからね

画像 1445

豚肉も食べとかなくっちゃと

豚肉の生姜巻き

画像 1463

辛くない土生姜みたいなのを豚肉で巻いて甘辛いタレで味付け。

画像 1466

美味しいね。でも、普通のベトナム人。こんなん食べてないだろうなぁ~(笑)

画像 1479

これ、食べたのは覚えてるんだけど、どんなんだったか全然記憶が無い・・・・

画像 1485

なんかのココナッツミルク煮でしょうね(笑)

画像 1488

チャーハンで〆ました。

欧米人の方も沢山来てましたね。現地の人が来るようなお店ではないので味自体はだいぶ本物とは違ってるんだろうけど(しっかりした味付けで濃いめ、お酒が進むし、醤油味ばっかし出なくていいですよ)十分満足できるサービスと、日本人には口に合う味でした。

8000円ぐらいだった記憶があるな・・・

ホント落ち着いて食事できるので良かったですね。

日本人にやさしいお店でした。

ごちそうさまでした
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

西成区ブログ通り1丁目を管理していましたたんぽぽ234です。
10月22日をもちましてエディタのサービスが終了いたしました。
長い間ご贔屓にしていただきありがとうございました。
リンク欄から削除してくださいますようお願いいたします。

個人的には、ずっと拝見していきます♪

タンポポ234さんへ。

お疲れさまでした。おかげでブロ友も出きましたし、毎日更新の励みになって楽しかったですよ~

また、機会があればよろしくお願いいたします。

これからも西成で続けますのでよろしくお願いしますね!(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索