Sinh Thai Sen Ho (ハノイ)

Sinh Thai Sen Ho (ハノイ)

鶏の焼いたののサービスの足

画像 1162

さて、ハノイ翌日のお昼。ハノイから車で1時間半ぐらい東へ走ったところで、昼飯食べなアカンと言うことで入ったのがこのお店。

画像 1130

なんかリゾートらしい。レストラン、喫茶店、釣堀、庭が併設されている施設。結構車が止まってて期待しちゃう(乗用車がお店に止まってるのって珍しいよ、地元のお金持ちが使う店ですからね)

画像 1134

画像 1131画像 1132

画像 1138画像 1137

画像 1142画像 1146

画像 1144画像 1147

画像 1148

外で何してんのかなぁ~って覗いて見ると・・

画像 1152

すっぽんの血をワインに入れてました・・
(たけパパが頼んだものではありません)


メニューはロンにお任せしました。

お客さん多いなぁ~って思ったら、10月20日はベトナムで女性の日って日らしいです。でぇムッチャ女の人が多く、カンパイ、カンパイして一気飲みしてますよ。

画像 1154

決してきれいではないテーブルに運ばれてきたのがまずはこれ・・・

画像 1156

無言で写真沢山撮ったあと・・・

たけ:ロン?何たのんでんねん。モロ足やんか・・・

ロンも????・・・・

ロン:これ頼んでいない・・・・・・・これサービスね!

たけ:サービスならもっと持ってくるやろ~。3人でこれだけって・・・・

ロン:(笑)

おい!笑って済ますなよ~

どうも鶏肉半身頼んだんだけど(ロンも勉強したみたい、一匹は多いって)それの足の部分、サービスで蒸してくれたみたい。

よし、なら食べてみよぉ~っと

画像 1169

まぁこれも結局、ライム塩で味付けて食べるんだけどね。

画像 1171

鶏肉は普通にうまいね。ブロイラーじゃなくってホントにそこらへんで育ってる鳥なんでしょうね。

多少の旨みと脂はなく、まぁ普通に旨い(日本ならもっと旨味あって、適度な脂乗ってる鳥があるもんなぁ~)

中華のハトにもう少し身つけた、っての食べてるみたいなイメージかな。
(ハトもそう食べないけどね)

ここはロンがむむしゃぶって食べてたよ・・・・

画像 1161

野菜炒めね

画像 1164

青梗菜かな。味付けは基本一緒。ニンニクバター醤油の薄味。ヌックオン(醤油のこと)で自分で浸していただくと旨い

画像 1165

メインの鶏ね

画像 1176

こいつのあんよがさっきの足ね。

画像 1182

パリパリにじっくり焼いてあって旨いよ。もちろん味はほとんどついてないよ。塩つけて食べます。

素朴な味なので日本人にも合うだろうね。骨むしゃぼるのめんどくさくなければだけど。

オムレツ

画像 1185

豚肉?蒸したひき肉かあ?具が入ったオムレツ。玉子に味付けはほとんどなく、ザ卵焼きって感じ。もちろん不味くなく、これぞ玉子って感じです。

ただね、同行者が一番手が出た料理はこれかな(笑)

画像 1187

ご飯もね・・・粘り気0のご飯。米好きのたけパパには、正直これが一番きつかったな。臭みは感じなかったけど、わざわざ食べなくっても・・・でも食べないと食べるもんないし・・・

ひき肉のトマトスープ

画像 1199

これ、たけパパ好き。美味しいすっぱ甘いスープ。トマトケチャップ味って感じ。

出汁系はけっこう食べれるよ。ちゃんと取ってるじゃないかなぁ~

画像 1201

トマトが温かいなんて・・・って思う人には厳しいかな。

なんか物足らなかったけどこれで終わりにしました。

むこうでは生春巻き巻いてます。あれも食べてみたかったけど葉っぱだからね~

画像 1207

ホーチミン(ベトナム南部)のほうが葉っぱ食べる機会多いよ。

最後出てきたとき、芋虫かと思いました

画像 1209

でも、これ甘くって旨かったよ。

リゾートでゆっくりしたって感じではなかったけど、まぁこんなもんでしょ。

アイスコーヒ飲んで確か30万ドン(1200円)ぐらいでした。

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これぞ鳥肌(+o+)
サービスの鶏ちゃんのアンヨ。。。触れない(゚Д゚;)高校生の時のアルバイトを思い出した!牛骨&鶏ガラスープ用の鶏ガラに沢山アンヨが紛れてて(+_;)軍手使って、寸胴に放り込んでました!


今日、スーパーで「クレイジーソルト」発見!!小さめで¥500ちょい!その近くに「わさび塩」があって、たけパパは「わさび塩」使った事あるのかなぁ~。なんて考えながら、クレイジーソルト買うか迷って(´ー`)五分ほど立ち止まった結果。。。今回は諦めました(;_;)

500円は高いですねぇ~

輸入食材店は安かったと思うけどなぁ~

こんど、やまやとか覗いてみますね!
(でも、生中よりはす~っと長持ちしますよ~)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索