お泊まり保育弁当 (自作料理)

お泊まり保育弁当 (自作料理)

まっくろくろすけおにぎり弁当!!

117_20120725060737.jpg

さぁ夏休み。萌映ちゃんが幼稚園で一泊のお泊まり保育、琵琶湖まで行くんですよ~

たけパパちょっと心配(笑)

お弁当はひろみちゃんにお勧め頂いた、まっくろくろすけ弁当。キャラ弁ですよ~

これが結構難しい。今見返すともうすこし、べチャッと潰した形にしてあげればよかった。
(縦長はヘンダネ)

あとチーズ穴開けるの難しい。これ何で開ければいいのかな。つまようじちっくり刺したけど綺麗な穴があきません

(具は鮭と梅干しです)

110_20120725060737.jpg

捨てて帰るのと、ついて直ぐプールに入るらしくおかずはホントサクッとね。食べやすいように一口サイズ。

唐揚げとトマト。出汁巻き卵ウインナー!

ハンバーグ作ってあげれば完璧だったね(笑)

083_20120725060736.jpg

最初は一個にまとめたんだけどこれは少ないだろう~って!

良かったです。全部食べたよ~って帰ってきたら言ってくれました

109_20120725060736.jpg

よかった、よかった!

058_20120725075443.jpg

いつもお手伝いしてる成果が出たかな(けっこう邪魔なんだけどね(笑))

楽しい思い出になって欲しいね。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まっくろくろすけおにぎり、かわいくておいしそうですね♪

たけパパさん、つまようじ「ちっくり刺す」
福井弁です!(笑)

おおぉ~♪♪♪

可愛い!
目は、ストローで『プスッ』とやっちゃって下さい!

次回は、トトロですか(*´∀`*)
ファイトたけパパ

よっしーさんおひさしぶりですね~!

コメントありがとうございます。

じゃぁ、よっし~さん?

「ベトにばいちっくりさす!」この福井弁解りますか!(笑)

ひろやんさん!

なるほどストローね(笑)。むっちゃ穴開けるの苦労しました。

って言うか小さく○に抜くのも結構苦労しました。(何で抜こうって)

次はなにつくってあげようかなぁ・・・トトロは難しそうだなぁ(色がさぁ(笑))、昔ちびまるこちゃんはやった事あるんだけど不評でした(笑)

http://agataogata.blog105.fc2.com/blog-entry-205.html

かわいいの好きなんだけど、絵心っていうのがないのよねぇ~。

かわいい絵とか綺麗な字とか見て解るんだけど、それを真似する能力がないのよね~
(これは先天性の物らしいよ、いじめないでくださいね(笑))

簡単なのまた、教えてくださいねぇ~

『友ちゃん弁』可愛かったですぅ~(*´∀`*)

片方のメメが、ハートになってた

愛情たっぷりが伝わってきました(・∀・)ノ
この愛情は、大人になっても素敵な思い出として、覚えてるもんですよ☆☆☆

あれ!ハートじゃなくって、

ただ雑なだけなんですよ~(笑)

いい時代になたっよねぇ~。記録残せて。覚えてて欲しいよねぇ~

「ベトにばいちっくりさす」・・・
なかなか難問ですね・・・。

確か「ベト」=「土」のはず!
「ばいちっくりさす」は、降参です~(>_<)

(笑)!別に知らなくても・・・今の若い福井の人は使わん福井弁ですよ。

ベトは「土」って言うかドロっとした土ってイメージですかね。田んぼの土って言うかんじかな?

ばいは「棒」のことです。ちっくりさすは、御存じ差す!

土に棒を差す=ベトにばいちっくりさす。となります(笑)

田んぼや畑仕事の時に使う言葉ですね(多分今の福井でも使ってないですよ~)

たいした話でないので、なげといて下さいね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索