モンシュシュ (肥後橋)

モンシュシュ (肥後橋)

プリンスロール(マロン)1680円

029_20081121071449.jpg
(つんつんしたくなった友ちゃんの指!)

今日はおメメの手術です。14時の予約に対し堂島ロール16時に予約します。

知人の、たいしたことないよ。翌日シバシバするぐらい、と言う経験談から余裕かましているたけちゃんパパです。

13時半に病院到着。予約より早いですが、平日と言う事もあり速攻で手術です。

024_20081121071432.jpg


最終視力検査、診察して手術室。この時間の手術はたけちゃんパパ一人のようです。

ちょっとこの頃には緊張!

まずは、目の玉の上に蓋(フラップ)を作ります。レーザーで目の玉の上、薄皮一枚めくります。
(手術前の検診で、目の玉を器具で押さえて、フラップ作りますと教えてもらいます。えぇっ、そんなん聞いて無いよ~ 、おさえんのって感じ。レーザーであっと言う間ちゃうの?)

えぇ~目押さえられんのか~と気持ちが下がりながら、待合室で待っているとねーやんから電話が、何かあったのか、心配していくれているのかと思い、病院の待合室から出て電話を取ると


025_20081121071441.jpg

「なぁ、12月8日夜、用事ないやろ、Beginのワイン会、今ブログでアップされてん。今申しこまな、すぐいっぱいになんねん。子供二人見といてや。」

・・・・


手術台に座ると、目薬(麻酔)かけられて、はい、目の玉押さえますよ~って感じでコンタクトのお化け、ピンポン玉の1/3ぐらいに棒が付いていて、まん中に穴があいてる物かな。(一瞬しか見えあないので違うかも)目に入れられます。(おぉおぉって有無を言わせない感じ。あたりまえだけど)

多分それを減圧して目の玉動かないようにします。痛くはないのですが、目が引っ張られる感じ。

UFOみたいな(見た事ないけど)キラキラした物がピントが合わないくらい近くまで下りてきて。真っ白になります。見えてる所の上の方からモザイクがかかっていくのが見えました。
(もちろん痛くはありませんが、緊張!!体に力が入ります)


時間にして片目20秒。器具設置してから1分ぐらいかな。

左目やって、視力調整する部屋へ。目に蓋があるの解ります。視野の真中だけ真っ白。


蓋をめくられるとちょっとまぶしいけどすぐに、水入れられて特に感じません。


こっちの機械は白では無く、赤。赤い点の真中に緑の点がぼやっと見えます。

それを見ていてくださいとのことで、目は押さえられません。


ほんの5秒ほど、ちょっと焦げてる匂いはしますが、痛みは全くなし。蓋を戻してくれるのが見えます。

両目終了!これもほんの2~3分

033_20081121071503.jpg


目薬の説明受けて、ハイ帰って下さいですって(支払はすませてあります)。2時15分には病院出てモンシュシュ向かってます。
(時間、はよしてってねーやんに連絡済み。3時になってます。)

特に痛みもなく、まだ、曇っていますが確実に良くなっている、目でルンルン気分で向かいます。

14時半についちゃったので焼きあがりを前の喫茶店で待っていると


あれ、イタイ


マジでイタイ


むちゃくちゃ右目が痛い!!!


ぬぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおぉおおっって感じで痛い!

目が開けてられない!!!


痛み止め飲んで、喫茶店で堂島ロールの焼きあがり待ちます。(この痛さでオレ何してんねんって感じ!)


この痛みはたぶん目の玉を押さえられた時の痛みだな、右の方してるとき、ちょっと足動いちゃったし、引っ張られ過ぎちゃったのかな~~

14:55分に堂島ロール向かいます、目が開けられません。

予約してあるたけちゃんパパです(もちろん本名で予約ですよ)と涙目でぇ、それもたぶん真っ赤っかの目で、「プリンスロールお願いします」(失恋したわけじゃないよ、やけ食いでもないし)

家まで帰りますが目まともに開けられません。
(交通事故にあったら何のために目直したか、とか思いながら地下鉄の駅向かい帰りました)

家に帰って18時には痛みのピーク過ぎましたが。シバシバ、おまけに眩しいし。まともに目開けてられず痛かったです。21時には寝たたかな

翌日の朝には、しばしばする程度まで回復。翌日の検診の視力検査では両目とも1.5まで回復(前日は0.1でしたから。すごいね)

ところで、プリンスロース

うみゃい!

032_20081121071456.jpg
(ねーやんの一切れ分)

堂島ロール好きですが、いまいち味が単調かなって思います(たくさん食べてるからかも)

084_20081121071513.jpg
(これ堂島ロール)

プリンスロールは栗のクリームが味を変えてくれて好き。一年に一度の楽しみになってます。
(栗も甘くっていい感じ)

堂島ロールってロールケーキでは無く、ケーキを巻いてあるみたいなロールケーキです

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索