イエティー (栂池高原スキー場、雪の広場)

イエティー (栂池高原スキー場、雪の広場)

キーマカレー 1000円

084_20120325085214.jpg

さぁガスってる中ですが滑りに出ましたよ。まあ、折角来たので当たり前なのですが。

一緒に来た仲間家族で5歳の子がこの日初めてデビューと言う事だったのですが・・・楽しめたかな?(ちょっと心配)

雨は降って無いのでまだましですが視界があるところ、探して滑るって感じでしたね。

063_20120325085159.jpg

風が無いところはガスが溜まります。また、風が止まるとガスが発生するんです。


さて、この日履いた板はこれ、来年モデルですって!友人が借りて来たのを借りちゃいました(笑)

058_20120325085159.jpg

むっちゃシンプルなデザイン!

059_20120325085159.jpg

ReISM(リズム)って言うブランドで、岩渕隆二て言う元モーグルの選手がプロデュースしてるメーカーですって。

初めて履きましたよ。ちなみに板の出所はSPORTS 3110(サイトウ)最近ご無沙汰(あぁ~靴欲しい)気になる方はホームページ見に行ってね!

食ブログですがちょっと毛色を変えて板試乗の感想を(笑)

今風の板ってこんな感じだろうなぁ~て感じの板でしたね。一昔のカービング全盛の時代ではなく、ちょっと傾けるだけでオートマチックに曲がってくるって感じではなく、自分からひねりを加えて行かなくちゃいけない感じ。

ただ、カービングし始めるとそこそこ走って行きます、でも、たけパパには板の前がちょっと軽いかな?って感じかな?

オールマイティー、ゲレンデ向けってReISMコンセプトその物って感じの板ですね。板も軽いし、この板でコブ滑ると楽だろうなぁ~、コブに板振りまわして入って行けそうなので、ムチャも出来そうで面白いでしょうね。
(コブは行きませんでしたが)

今はいてる競技用の板に比べちゃうと、スピードへの安定感、小回りの時の板の走り、雪への喰い付き、切れあがりなど、緩慢さは否めないけど、、まさしくこれが今風なんだろうなぁ~

もう、体がついて行かないし、こんな感じの板で楽しく滑るのも良いんだけど、固い板でガツガツもやっぱやめられないよなぁ~

体鍛えよっかな~って思わせてくれる板でしたよ(笑)

最近(って言っても知ってるのは数年前の知識だけど)スクールでは意図的なズラシを要求されてました。技術伴わずにガンガン行っちゃうと、確かに危ないからね

久しぶりに午前中、仲間と滑りました。初すべりって感じではなくわりとサクサク滑れたのは板のおかげもあるかな。体もそこそこついて行けましたよ。(・・・・様な気がしてた)

やっぱスキーは楽しいよな~。あのスピード感、落ちて行く感じ、板が抜けでた時の浮遊感、重たい体のたけパパですが気持ちいいスポーツですよ!

さて、たけパパブログを見に来ていただく食べ物好きな方には、まっ~たく興味ない話でしょうが、たけパパは結構満足して文章書きました(笑)

んでぇお昼。

066_20120325085159.jpg

この日は運転も無い(運転手に了承は取っていないけど)はずなのでビールいっぱい飲んで帰りますよ。
(ヘルメットは友人のね)

073_20120325085200.jpg

栂池にはケンタッキーもあるんですよ。こんな所まで来てわざわざって感じもありますが、逆に近くにあってもそうそう食べないし、外れが無い美味しさであるのも間違いないしね。

キーマカレー

081_20120325085200.jpg

これが、思いのほかスパイスが利いてて(何のスパイスか忘れちゃった)美味しかったなぁ。ゲレ食でもなければ、お家カレーでもないよ。こんなの食べさせてくれるなんてがんばってるよ~。

まぁ昼から気温上がって更にガスかかってきちゃったし、14時には山降りました。体も限界かな(笑)

ただ、心配なのはいくら天気が悪いとは言え人いなさすぎ。

スキーの本場長野県なんだけど、大阪からだと交通費が高いし、家族で1泊2日だと6万円~7万円ぐらいかかっちゃうもんなぁ~

沢山人がいる都会からどうやって来てもらうか真剣に考えないと厳しいよ。(岐阜や北陸の方が圧倒的に人が多い)

この日は栂池、子供無料、大人も宿の割引入れて2800円ぐらいだったかな。だいぶ安いと思ったけど、やっぱ交通費と宿泊費考えないとなぁ~(スキー場が安すぎても喰ってけないもんね)

こう言うところに補助すると結構相乗効果(道具も売れる、宿も流行る、お土産やさんも流行る、長野に職が生まれる、お金も使う、また、子供が大人になった時スキーする為に長野に来る!)でるんだろうけどなぁ~

あの高速代1000円の社会実験(あれって確か社会実験だった筈)結果報告しないんだもんなぁ~

結局選挙の票取りの餌だもんなぁ~!(絶対雇用とか生まれてたよ。パーキングは人だかりだったし、いたるところにガードマン居たし。見えるだけでも経済効果あったと思うんだけど、ホントに損だったんかなぁ?)

でも、楽しく美味しい仲間内のスキーでした。同じ所を志した昔の仲間ってやっぱ楽しいですね。

よし春に!お花見しよう!
(スキーヤーのお花見は花が散った頃にするんですよ。花が咲いてる時はまだースキーシーズンなのでね)

あなた幹事ねって、たけパパ押し付けたんだけど・・・・・・返事無しです(笑)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「私をスキーに連れてって」時代が懐かしいですね・・・

あの頃はねこもしゃくしもスキーに行かなきゃ状態だったのにね~

めーめーも初めて高校の修学旅行でスキーに行ってから
(長野のどっかだったと思います)
何度か行きましたが、もう十数年行ってないです・・・
最後に行った時はもうスノボのがカッコイイって時代になってたし

たけパパさんほんとスキー好きなんですね♪

友ちゃん、萌映ちゃんにはフラレちゃったみたいですけど
頑張って三浦雄一郎さんみたいに
おじいちゃんになっても滑って下さいね~(*^m^*) ムフッ

三浦雄一郎はもうすでにム~リ!

だって、食べてる量が、絶対違うんだも~ん(笑)


3年前にスキー始めさせた、こないだの後輩もスノボの女の子がカッコいいって言うのよね~。

確かにかわいいんだけど(笑)、たけパパはスキーの方がカッコイイと思うんだけどなぁ~

まぁそこそこ滑れるようになるのに、スノボの方が早いだろうから旨く見えるんだろうけど。

スキーの初心者はプルプル震えてる生まれたての小鹿見たいだからね(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索