木曽路 (長田)

木曽路 (長田)

特しゃぶしゃぶ

670.jpg

さぁベトナムから帰って一発目の記事はしゃぶしゃぶぅ~~(嬉)

やっぱ和食、日本よね~って思って奮発しちゃいました!

残念なのは友ちゃん、萌映ちゃんとのご飯じゃないのよね・・・ちょっと急用ができて長田へお出かけ、新しく改装した長田の木曽路で晩御飯です。

655.jpg656.jpg

657.jpg658.jpg

659.jpg

メニューはクリックすると大きくなりますよ。

664.jpg

木曽路の夜ってめったに来ないけど、落ち着いた雰囲気で良いですね。結構お客さん入ってるし、良い感じ、大きな部屋に通されたのですが、回りも気にならんし

接客も丁寧。いいよな~日本(笑)

669.jpg667.jpg

荷物に油が飛ばないようにしてくれます。いいよねぇ~

671.jpg

特のお肉はこんな感じ(3人前ね)もちろん言うまでも無く・・・・旨かったよ~。

674.jpg

家と違ってお野菜少なめ(笑)いっぱい葉っぱ食べてきたからね

676.jpg679.jpg

最初はしゃぶしゃぶしてくれます。それもきれいな女お子!着物が良いですね~。

680.jpg681.jpg

むっちゃ教え込まれてるって言うか普段着物なんて着ないような歳の子。作法と言うか、動きと言うか凛としてて良かったな~

683.jpg

和牛ローストビーフ

695.jpg

これ、旨かったよ~。正直しゃぶしゃぶより甘くって旨かったなぁ~。お肉の味と脂の甘みが口の中に一切れでいっぱい広がる感じ。これをメインに食べに行っても良いんじゃない?(量少ないけど)

699.jpg

〆はいろいろ選べたけど、きしめんにしてもらいました

707.jpg

ほうとうって感じだったかな?お腹いっぱいになってほっくり!

でぇ〆はアイスクリーム

715.jpg

日本茶と小豆が旨いよ~。むっちゃよかったなぁ~

709.jpg

いや~、贅沢しちゃいました。ロンの一月分の給料ぐらい3人で使っちゃいました(笑)ゴメンねロン(笑)!

でも、ある意味複雑・・・この後はさすがにお家に帰ったけど、いつものノリでミナミにでも飲みに出たら、あっという間にこの店より高いお金払う事なるんだよな(笑)

それもただお酒飲むだけで(笑)

お金使う側も使われる側も同じ人間で、場所が変わっただけで、なぁ~んにも変わらないのにね。日本って国の強さ改めて感じましたよ。

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索