赤とんぼ (ハノイ)

赤とんぼ (ハノイ)

みぞれとんかつ定食

610.jpg

通訳さんに、気を使って昨日は食べていましたが、気がつかれてたか(笑)今日は日本食に連れてきてくれました。

586.jpg

同行者も、一回、日本食食べちゃうとやっぱ恋しくなるよなぁ~。とちょっと通訳さんに気を使いながら嬉しそう(笑)

この店ベトナムに何店か有るようですよ。チャェーン店ですね

590.jpg587.jpg

寿司もあれば!

591.jpg592.jpg

焼肉にしゃぶしゃぶ!

593.jpg595.jpg

日本風のセットメニューも充実

596.jpg598.jpg

カレーもあれば揚げ物もあるよん!

600.jpg601.jpg

ステーキからラーメンまで何でも有るよん(笑)

いや~むっちゃ迷ったね!何せ久しぶりって感じだし。たけパパメニュー多いと良く迷うけど、史上最大に悩みましたよ(笑)

606.jpg

悩んだあげくとんかつ!おろしつけてもらいました。

613.jpg

うす~いとんかつですが、やっぱ美味しいけど・・・まぁそれなりの味って感じですよね。

615.jpg

普段食べてるのに比べると寂しさは否めないよね。日本茶がほっとして旨かったけど(笑)

619.jpg

ベトナムの運転手はカツ丼!通訳さんは激辛ラーメンとステーキ丼のセット食べてました。

文化の違いですよね。カツ丼は机に置いたまま(左手で持ち上げる習慣は無いようです)、味噌汁はスプーンで(器に口を付けるのもNG)飲んでます

ラーメンは、音を立てずに食べています。ラオターたけパパとしては、すする事でスープと麺が絡んで旨いんですよ!あっさりとしたスープでも口に運んでくれて旨いんですよ!と勧めるのですがね(笑)

あと、思いだした!昨日のお店では器やスプーン食べる前に紙ナプキンで拭いてました。これは現地では当たり前みたいです

運転手さんが拭いてくれた後、たけパパ達に廻してくれたんですよ!嬉しいやら・・悲しいやら・・・(笑)

出てきたステーキ丼、赤いところが残ったお肉には一切手付けません。お肉には外側にしか菌が付かないから中が赤くても大丈夫なんですよ!って即すんですけどね(笑)

やっぱ、衛生面(冷蔵庫の普及が遅いんだろうね)でそうゆう習慣がついたんじゃないかなぁ。音を立てないのはフランス領時代に付いたかな?

食べることに関しても、まだまだ発展途上!って感じかなぁ。もっと世界見てみないとわかんないけど、日本人は楽しいよね。ホントたまたま日本で生まれただけなのに、生まれてくるときに親や国は選べないもんね。

みなさん、親も日本も、もっともっと大事にしましょうね!

さぁいよいよ最後のお仕事二つ!がんばりましょ!

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日はやっとお会いできて嬉しかったです♪
でも出来る事なら浮腫んでない時が良かった・・・

コートを間違えて帰ったのは内緒ですよ~

私が自白しますから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ってか、色々聞きたいことあったんですっ

サムネイルを教えて下さった
たけパパさんですから
ブログのこといっぱい聞きたかったんですっ

でも、酔っぱらった後ではもう思い出せないかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお会いできてホント良かったです。

たけパパは一昨日に髪切りに行っといて良かったですよ(笑)

時間遅かったし、後輩と一緒だったからお話しできなくてすみませんね。

(間に立ってた人もおかわいそうでしたよ。飛び越して話しするの。おまけにコートもっていかれるし・・あの寒さじゃそりゃ大変だわ(笑))

また、お話出来る事楽しみにしていますね~!

よろしくです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索