立ち呑みクック オッソ オッセョ! (日本橋)

立ち呑みクック オッソ オッセョ! (日本橋)

ホルモンのトマト煮込み

119_20120130054636.jpg

福井からの帰り、久しぶりにオッソよって帰りました。

引っ越してから、帰るのが四つ橋線になったのでちょっと帰りに寄るって言うイメージじゃなくって「行こうかなぁ」って思わないと行けなくなっちゃいましたね~
(得一はあっちの方に仕事行った帰りに寄るようなスタイルで行ってますよ。)

107_20120130060124.jpg108_20120130060124.jpg

ビルの中のこの路地の奥にお店有りますよ。なかなか知らん人は入って行きにくいでしょうね。

109_20120130060124.jpg

この日は明日で2周年を迎えられると言う日でした。この環境で(なんにも知らん人がこのビルの奥に流れ込むなんてなかなか無いと思いますよ)2周年!苦労はされている様ですが、やっぱお店に力が有るんでしょうね!

さて、何食べよっかな~って黒板眺めます。(写真撮るの忘れた!)

このお店は韓国料理とイタリアン!。日本酒から生フレッシュカクテル(たけパパは頼んだ事無いので・・)と言う組み合わせで立って飲むお店。オッソスタイルとでも言いましょうかね~!

マスターにホルモンでお勧め聞いて決めましたよ!
(このお店ホルモンのメニューが並んでいますからねぇ)

127_20120130054637.jpg

ホルモンのトマト煮込み(赤せんだったかな?)

イタリアンって言うとどうしてもパスタとか魚系とか、カルパッチョ!って思っちゃうけどこんな煮込み系も良いですね~

もしかしたらお母さんの味になるのかな?トマトの酸味とオリーブオイルの甘みで旨いよ~!

フレッシュな煮込み料理でお肉も噛むと味が出てきてうまかったなぁ~。バケットにこのソースつけて食べたかったかな~(思った時には更にソース残ってなったけどね)

113_20120130054637.jpg

セロリのキムチ!

139_20120130054637.jpg

一気に韓国へ~!(笑)。しっかり漬かってますね。ピクルス気分でお酒の箸やすめに合うよ。さっぱりで美味しい!

ホルモンどて煮(3/4ぐらいかな)

152_20120130054637.jpg

材料がなくって少し少なめのホルモンどて煮。でもこれぐらいの量が丁度良かったりして!

こちはしっかり煮込まれたホルモン。柔らかい感じが良いなぁ。くたくたになったたホルモンも好きなたけパパ!

自分でもイタリア風の煮込み料理って作ってみたくなっちゃったな!


なんか記事書いてて、マスターのカルパッチョやマリネ風の物食べてみたくなりましたね~

また、寄せてもらいましょ!

ごちそうさまでした。

147_20120130054637.jpg

2周年記念の前日にフライングで頂いたキンチャクです(笑)。

継続は力なり!継続するのも力が要るて事ですよね。

日々変わって無いように、変えて行く事、変わって行く事で継続が続くのでしょうね~!力が要りますよ。

たけパパもがんばらないとね!ブログランキング落ちっぱなし(笑)

マスターのブログ(FC2)(ヤフー)

ヤフーの方が更新が先です!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クック オッソ オッセョさんやぁ~

あぁぁ~一回行ったきりでご無沙汰しちゃってますね~

トマト煮込みいいですね~

ワインに合わせていただきたいっ

セロリのキムチも絶対めーめーのスキな味のはずっ

行きたいなぁ~

めーめーさん。

結構毎日のようにお飲みになられてるようにお見受けするのですが・・・(笑)

また行ってあげてください!今度は飲み過ぎないでくださいね~(笑)

この日はありがとうございました。
前日にお越しいただいたので、粗品をお渡し出来て良かったです(笑)
イタリアンもトリッパなどの煮込み料理は多いんですよ。
西成なら処理済みのホルモンが手に入るはずなので
ニンニクと一緒にゆがいて、好みの加減で煮込み料理を作ってみてください。

改めまして周年おめでとうございます!

がんばってくださいね。また寄せていただきます。

ホルモン煮込みレパートリーに加えたいですね~

がんばってみますね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索