金久右衛門 (深江橋)

金久右衛門 (深江橋)

高井田ゴールド

301_20120106062645.jpg

さて、お節に飽きたらラーメンね!とお休み最後の日に行ってきました金久右衛門本店!

262_20120106062425.jpg263_20120106062426.jpg

朝ご飯がお休み仕様で食べたの10時。ラオターの皆々様が、元旦からラーメン行ってるの見知ってるし、お昼食べたいな~と思ってたら、なんとラオターさんが「なう~」報告! 金久右衛門!やってるじゃないですか!

よし!と車飛ばして、高速使って(笑)、家族で行ってきましたよ~。行った時間は14時!。ちょど待ち人数名程度!ラッキーと皆で並びますよ

265_20120106062426.jpg
(友ちゃんお腹空いてパワーダウンの映です)

266_20120106062426.jpg

寒かったけど3分ほど待ったかな~すんなり入れて良かったですねぇ~

269_20120106062426.jpg

さて、メニューはたけパパに任されます!何食べてもらおうかな~!

まず、萌映ちゃん向けに頼んだのがこれ!

紅醤油、細めん、丸腸、煮卵トッピング!

277_20120106062541.jpg

萌映ちゃんは、どちらかと言うと麺よりご飯派!最近こそラーメン食べるけどあんまり好きじゃないもんね
(つけ麺より、浸けスープご飯が好きですよ)

あと、丸腸は絶対好きだろうなぁ~。ラーメンに油分浮いてコクが増して、このラーメンもうんまいよぉ~

304_20120106062646.jpg292_20120106062542.jpg

萌映ちゃんバクバク食べますよ~!確かにうんまいもんなぁ~。スープが、ザ・醤油ラーメン!って感じ

美味しい~って連発しながら食べてました。良かったよかった

さて、友ちゃん向けに頼んでみたのが

五強醤油、太麺、煮卵トッピング

286_20120106062542.jpg
(これ、メニューに載って無い物です、知ってる人はそのまま頼めるメニューですよ)

友ちゃんは麺が好き!やっぱし太麺ね!しっかりとした醤油の味、丸腸はNG(一口食べてもらいましたがやっぱダメでした)とチョイスましたよ!

(ホントは、ねーやんには大阪ブラック頼んだので、たけパパが比べたかったのもあるのよね~)

これもやっぱ旨いな~。食べ比べてみてわかったけど、醤油が前に出てるラーメン。塩分も一番濃いかな~

醤油じょっぱさが濃くって旨いよ~

友ちゃんも、あ~美味しいってムッチャハマった感じ!旨い旨いと黙々と食べます。

最後にはお腹いっぱいで「食べられないのがもったいない」・・・と言うくらい旨かったみたい(笑)

お腹いっぱいならパパに食べてもらいなさい!って言ってもなんか食べられへんけどパパにあげるのももったいなみたいな感じでしたよ~

295目隠し308_20120106062646.jpg

萌映ちゃんのラーメンにも手出してました(笑)

ねーやん向けに頼んだのが

大阪ブラック 太麺

274_20120106062426.jpg

インスタントラーメンにもなってるこの店の顔のラーメン!、を食べてもらいましたよ。家で冷凍を取り寄せた事もありますからね~

五強醤油と食べ比べてこのラーメンの旨さを再確認!もちろん五強もうんまいよ~。食べ比べると大阪ブラックは醤油の味が見た目以上に抑え目、魚介系の旨味を感じるんですよ!

ねーやんは大阪ブラック食べると、五強は弱いなぁ~って言ってましたが、たけパパは醤油がガツンと出た五強の方が好きかも(ねーやんは萌映ちゃんが食べた紅醤油が一番好き!と言ってたので好みはやっぱ人それぞれですよ)

でぇ、たけパパが頼んだのは

高井田ゴールド!

277_20120106062541.jpg
(これもメニューには無いですが、気軽に頼めますよ~)

このラーメンは最初から丸腸入り!麺は太麺より更にもっちりで、ワシワシ麺って感じかなぁ~

これもたけパパ好き!友ちゃんはこの麺も良かったみたいで、たけパパからお椀に2杯も奪われてしまいました(笑)

281_20120106062541.jpg

深いうんまいスープ!好きだよなぁ~!

288_20120106062542.jpg

いや~4人で4種のラーメン食べれるまでに皆大きくなりましたね~!

おまけにラーメン博物館か!って言うぐらい多種の味があって旨いよね~!このお店はテーブル2つあるので、こんな食べ方も良いでしょうね!

312_20120106071654.jpg
(ぜぇ~んぶきれいに頂きましたよ~!お腹いっぱい、餃子頼まなくって良かったって思いました)

314_20120106062717.jpg

またこようね!って友ちゃんと約束して帰りました
(ムッチャハードル高いんだけどね(汗))

316目隠し

ごちそうさまでした。


金久右衛門 本店 <目に云う>

五強醤油 太麺 大盛

高井田ゴールド

大阪ブラック (大盛)

紅醤油ラーメン 大盛、丸腸トッピング

なにわブラック

大大阪魚骨ブラック太麺

大大阪貝油つけめん


金久右衛門 靭本町店  <目に云う>

冷しじみ+豚丼小

大阪ブラック(ふと麺、大盛)+丸腸トッピング

紅醤油ラーメン

冷やしじみ(今はキムチ入ってないようです。今度食べに行ってきますね)


金久右衛門 四天王寺店の

四天王寺コールド

金久右衛門 インスタント

大阪ブラック
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

弊宅では、ラーメン屋に連れて行こうと
すると、暴動が勃発します。

明けましておめでとうございます。

ご丁寧に挨拶頂きホントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

うどん屋さんも良いじゃないですか(笑)

美味しい物食べさせてあげたいだけなんですけどねぇ(笑)!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索