ノイバイ空港 (ハノイ)

クラブハウスサンドイッチ(だったかなぁ~)

さて、9時過ぎにはノイバイ空港ついて、出国済ませ10時過ぎには、出国ロビーで待ちました。

友ちゃん、萌映ちゃんにお土産でも買ってと思いますが・・・・な~んにもありません(笑)

ホント子供向けなんてなんにも無い。考え直すと仕方ないかな・・・まだ、生きるのに必死の国だもんね・・

お土産物やさんも首都の空港か?って思うほど、30年前の日本の温泉地のお土産屋さんって感じ。

大人向けもナッツ類かお茶、雑貨が少しあるかなぁ~程度、外資が入ってるコーナーが数軒、周りにあるんだけどそこはそこそこ揃ってる。けどどこの国にでもあるチョコレートとかだけどね

ホーチミンのタンソンニャット空港の方がまだ、新しくて綺麗でした(たいしたお土産はなかったけど)

最後はサイゴンビール!空港のレストランで居るとこ無くって、小腹もすいて待ちますが11時にはレストラン閉まり追い出されてしまいました。

サンドイッチ食べて、フラフラで12時まで待ちます。ロビーの椅子がまた滑って座りにくい(金属の椅子です)

飛行機まで我慢してって思ってましたが諦めて半分寝ながら待ちました。

この出発時間って辛いよね・・・でも、日本に早くついても移動手段が無いのが日本(24時間空港のくせに・・・。橋下市長!バスでも電車でも早いとこ便利に頼みまっせ!)

ホント不便ですよ・・・00時30分ハノイ立ちました。メニュー配られたのも知らんうちに寝て、たぶん2時間ぐらいで朝食です(笑)

ウェスタンスタイルかジャパニーズスタイルか!でウエスタンスタイルの朝食!

あんまり美味しくなかったかなぁ~(笑)。いや、覚えてないってのがホントかも(笑)

更に30分ほど寝て関空着。空港着いたのは6時だったと思うな(実質3時間30分ぐらい)この時間しか寝れないのもつらいよね・・・

深夜発の飛行機はつらいなぁ。一番疲れました。1日働いて、夜中まで起きて、3時間ほど座ったまま寝て(その間に朝御飯食べさせられて・・)太るね(笑)

たけパパは6時48分発の南海電車で帰り家には7時45分には家にいたかなぁ~8時過ぎには二度寝です。

同行者がかわいそう・・・6時45分発のJRの「はるか」乗れず・・たけパパが家に着いた7時45分発で関空出ました(笑)

そこから特急で3時間以上・・・午前中には家着いたかな・・・

帰ったらむっちゃお金持ちになった気分(笑)!全部で2500円ぐらいですけどね
(1000VNDなんて4円だから)

長かったベトナムグルメ(笑)もこの記事で最後です。お付き合いありがとうございました!がんばって更新していくので応援クリックお願いしますね~

お疲れさまでした。

(歯ブラシ裸で荷物預けた人・・・早く取りに来てね(笑))
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね