

おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Passion et Nature (心斎橋)

Passion et Nature (心斎橋)

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

108_20110727074235.jpg

この日、前から夜に行ってみたかったPassion et Natureに寄って帰りました。
(お昼は何度か食べに行ってます)

080_20110728063656.jpg


大きなワインセラーがあって、おしゃれで、一度行ってみたかったんです。

そしたら偶然6周年!

086_20110728063416.jpg

1200円でアテ食べ放題で、いろんなワインを格安で提供してくれる日でした。
(初めてなので解りませんが普段のメニューとは違うかもね?)

082_20110727074057.jpg

お店はイベント日と言う事もあっていっぱい。なんとか大きなテーブルの端っこに滑り込ませてもらいました。

さて、沢山用意してもらってるワインの中から、スパークリングワインで開幕です!

085_20110728064329.jpg084_20110728064329.jpg
(クリックすると大きくなります。他にもありましたよ~)

ぺティアン ナチュレル ロゼ ピュル 2006 1000円→600円!
(だったと思う)
093_20110727074058.jpg

まぁはっきりいってワイン全然わかりません(笑)これ、全部どんな味か覚えてるソムリエさんってすごいね~

たけパパは食べる方がとくい!

まずはアミューズ!

092_20110727074057.jpg

生ハムとサラミ!おしゃれなアテですね(カロリー高そうだけど)

090_20110727074057.jpg


091_20110727074057.jpg

贅沢な付き出しですよ~。生ハムとかサラミって結構いい値段するもんね。

さて、1200円で食べ放題のメニューを頂きますよ~

鶏とキノコのトマト煮込み

095_20110727074058.jpg

どんな味だったか記憶が・・

サーモンとタコのマリネ、野菜たっぷりのオムレツ

099_20110727074235.jpg

オムレツ美味しかったなぁ~ たけパパもスペイン風オムレツ作るけど、結構しっかり味付いてたと思う。美味しいと思って食べてたのは記憶あるんだけど・・どんな味だったかな~

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

112_20110727074235.jpg

これ、美味しかったよ~。柔らかく煮込まれてて、マッシュポテトと合わせて食べると味がまろやかになって特に旨かったな~

アルコールで煮込むって贅沢だけど美味しいよね。うまい汁で煮込むようなもんだもんな~。

家でするには勇気いるけど(笑)

ザ・オブザヴァトリー シュナンブラン・シャルドネ 2005

116_20110727074236.jpg

自家製パテ・ド・カンパーニュ

121_20110727074236.jpg

マスタード浸けていただきます。モグモグとお酒のアテって感じですよ。

鶏肝のパテ!

128_20110727074236.jpg

130_20110727074322.jpg

パンにつけて食べますが、肝~って感じですね。肝嫌いな人には無理かな。たけパパはこの、獣臭さ好き!

ポテトサラダ

136_20110727074323.jpg

イカの墨煮

140_20110727074323.jpg

これが写真苦戦(笑)。まっくろって写しにくい(笑)。もちろん美味しかったですよ~

146_20110727074323.jpg148_20110727074323.jpg

ここら辺から呑みやすいワイン(値段の安い)もの頂きました。

いくら安くなってるって言われても、カブカブ呑むたけパパ、一杯1000円もするワインは、口当たりは良くっても心当たりには良くありませんね(笑)

メニューの中で500円のワインが一番呑みやすいかな(笑)

今日はイベント料理だったので、今度また来なくっちゃね!

ごちそうさまでした。

Passion et Nature の お昼の <目に云う>

牛タンテリヤキ&牛タンカレー

牛タンカレー&鶏の唐揚げ

牛タンバーグ&ビーフカレー
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
