山下うどん (善通寺市)

山下うどん (善通寺市)

ぶっかけうどん 小  250円

099_20110611065103.jpg

さて、お昼は香川に向かったのでうどん頂きましたよ~!

友人にメールでお勧め聞いていたのですが

道久(器、箸、醤油持参)・・・ってオイ!仕事中にムリやろ!

須崎、たむら、はゆか ・・・オイ、どこにアンねん(笑)、たむらってナビ入れたらむっちゃ出てくるやろ(笑)
(たけパパIモードしか持ち歩いてないからね)

と言う事でお勧めは次回にまわして向かったのは山下うどん!

081_20110611065140.jpg

家で検索してたら移転してたんですよね~。香川県内でうどんの食べ歩き始めたきっかけのお店の一つです!

移転とともにお店大きくなって、バスが止めれる駐車場もありましたよ。さすがぶっかけの元祖ですねぇ~
(場所は以前の所よりちょっと南に下った所かな、古いナビでは住所すら出てこなかったけど、同じ国道にそってるので探しやすいですよ!)

お店はセルフスタイルに変わっていますね。(前は注文すると持ってきてくれたお店でした)

まずはおでんコーナーですがぐっと我慢して・・・うどん頼んで、天ぷらとってお会計!

ここのぶっかけは熱い出汁と冷たい出汁が選べ注文します。もちろんたけパパは冷たい出汁ね!
(前は熱いのと冷たい出汁の徳利がテーブルに置いてあって自分で入れるスタイルでしたよ)

086_20110611065141.jpg

さて、そろそろうどん痛風(ツウ風)になったたけパパ(笑)ちくわの天ぷらは別に取っていただきます。

111_20110611065104.jpg
(前は天ぷらぶっかけたのんだのよね~もうメニューにないな・・)

094_20110611065141.jpg

ねじりのあるうどん!美味しそうでしょ~

095_20110611065102.jpg
(ちょっとモスラみたいなちくわ(笑))

109_20110611065103.jpg

日記読み返すとうどん本来は変わっていませんね(たぶん(笑))

キンキンに冷たく〆たうどんでは無くちょっと温い感じ。それが逆に丁度いいモグモグ感!小麦をしっかり感じる。小麦つまってます!って感じのうどん。塩の塩梅も良く旨いな~。

107_20110611065103.jpg

冷たいかけ出汁も変わってないな~(多分)。前回は解らなかったけど、イリコの効いたぶっかけ出汁。どっちかって言うとかけうどんの出汁の濃ぃぃ~のって感じ。

これはある意味独特のぶっかけ出汁だな。麺や 田村店 (丸亀市)のぶっかけ出汁も独特で美味しかったな~。奥が深いね~讃岐うどん!

讃岐うどん食べ始めた時に行った 大円おか泉もう一度ぶっかけ食べに行ってみなくっちゃと思いましたよ。

106_20110611065103.jpg

イリコと塩分のうんまい出汁と小麦の詰まったうんまいうどんが絡まって美味しいな~!

097_20110611073317.jpg

ちくわの天ぷらはちょっと、ちくわの溝に小麦つまってるなぁ~(笑)って感じでしたけど!
出汁浸して食べて美味しかったですよ~

082_20110611065141.jpg

ごちそうさまでした。さて、うどんを小にした理由は・・・・

前回の山下うどん

須崎、たむら、はゆか! 場所もう調べたから次行って来るよ~!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はっはっは(笑)
はゆか よかったでー

明日「はまんど」でぇ~す。

お店の事知らんと行って、手前にあるつけ麺の方のお店が臨時休業だった時は、言葉に詰まったは(汗)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法

痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索