ラーメン工房 RISE~ライズ~ (八尾市)

ラーメン工房 RISE~ライズ~ (八尾市)

貝つけ麺海老塩ベース 大盛 900円

050_20110520070124.jpg

久しぶりに行ってきました!ライズ。ここも美味しいラーメン屋さんですよ~。

017_20110520070030.jpg019_20110520070030.jpg016_20110520070029.jpg

さて、何食べよっかな~ どうしても焦がし醤油の香りが良いブラック系に行こうかと思うけど・・・つけ麺に魅かれたのでつけ麺にしました。

それも限定の海老塩ベース!

027_20110520070124.jpg

これが美味しい麺なんだな~。もちっとした麺で旨い。うどんの細くて玉子の味があるって感じの麺、かと言って腰もあって旨いよ~

029_20110520070124.jpg

海老塩のスープは、海老の香りと出汁!海老の旨味出てるもんな~旨い。塩味じゃないとこの旨味は感じられないかもしんないけど、しいて言うとちょっと塩分きつくなっちゃてるかな~


自分で料理しててもそうなんだけど、塩味だけで味付けるとどうしても塩の旨さ出すために濃くなっちゃうんだよな~。塩ラーメンって難しいよね~
(血圧に悪い旨さだね(笑))

あと嫌いじゃないけど、ちょっと油分が気になったかな~。多分油分でうま味足さないと塩だけだと物足らないのかな~とか思いながら頂きました。

041_20110520070124.jpg

でも、旨いんだよ。ホント、良い味です。海老の香り、麺の旨さ。美味しいラーメンです。一度みんなに食べてほしいな~って思うラーメンでしたよ。

053_20110520070125.jpg

056_20110520070125.jpg

記事見返して忘れてた!

カナラースペシャルって頼まなあかんかったんやわ~!

また、行かなくっちゃ!

015_20110520070136.jpg

ごちそうさまでした。

焦がし黒醤油(ブラック)ふと麺+丸腸トッピング
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そんなスペシャルない(爆)
この麺でらーめん作ってくれるから
食べて 旨いでー
最近行けてないわー
近いうちに行きますわ

この麺って今回の麺のこと?

スペシャルはつけ麺用ののふと麺ってこてでしたか(笑)

確かに旨い麺でしたねぇ~

今度はスペシャルでブラック食べてみます
(てっきりかなラー仕様は 得盛りかと思ってた(笑))

そうそう つけ麺用の麺で作ってもらうねん
ブラックもえーけど 塩もオススメ

ラジャー!、でも誰かさんみたいに一回に2杯は行かれへんからな~(笑)

人間ドッグでも止められたやろ(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索