麺屋 静 心斎橋店 (長堀橋)

麺屋 静 心斎橋店 (長堀橋)

中華しお 650円

008_20110507065219.jpg

さて、この日のお昼は麺屋 静、12時前に着いたかな。休みの谷間ってこともあるでしょうねお店は空いていましたよ(帰る頃にはバタバタと入って来たので早めの訪問が正解でしたね)

002_20110507065218.jpg

さて、頼むのは決めていますよ!中華しお!これまだ食べた事無かったんですよね~

003_20110507065136.jpg004_20110507065123.jpg

今日はにぼにぼ麺を忘れづに頼みました。

018_20110507065219.jpg

中華そば(醤油)に比べると白っぽいですね

011_20110507065219.jpg

おぉ~なるほど、これが塩ねって感じで美味しいな~。なんか塩の甘みを感じるような・旨いよ。

中華そばの、にぼしジョッパイ旨さではなく、塩濃い旨さって感じでこっちが好きって言う人がいるのも解るな~

もちろんどっちも美味しい。時々しかラーメン食べない人はどっち食べてもハズレ無しです!

013_20110507065219.jpg

タマタマかどうか解らねいけどちょっと塩分強めかな!(中華そばの時は感じなかった)でもこれが旨いって感じスープ飲んじゃダメよね~と思いながらついつい(笑)(完飲は我慢しました)

022_20110507065220.jpg

麺もするする入って美味しかったです。

さて、これで3種類制覇!次はつけ麺に決定です。

中華そば

スープカレー麺

静本店の つけ麺

麺屋静のレセプションkira奥さんに、たけパパの写真好きなんです!と 泣きながらのおほめの言葉を頂き!なんか嬉しくなって昔の写真引き出してきました。

kira奥さんもむっちゃきれいに写真装飾されるので。そっちの方がすごいと思いますよ~と話ししますがなんか泣ながら褒めてくれたんです。

どうもミクシー見ると本人酔っ払ってて覚えてないような・・・(笑)あれが泣き上戸って奴なんでしょうね(笑)

もともと写真の趣味が無いたけパパ、ひとからフィルムのカメラ借りて行って撮った写真!

若かりし時に海外(海外にはスキーか仕事でしか行った事が無い自由人でした。次はいつ行けるかな~)

スイス行った時の写真が良かったん(人に配って絵葉書みたいって褒められての覚えています)ですが良い写真焼回しした分だけネガが無く(雑な性格がでました)

イタリアにスキーに行った時の写真ちょっと載せてみました。

食ブログには関係ないけど、良かったら違う風景覗いてみてくださいね

FH040001.jpg

スキー場の写真です。誰もいないでっかい斜面滑れるんですよ~。森林限界を超えてる部分も多くほとんどが岩と雪と空の世界。日本にはほとんどこんな斜面はありません。

FH040002.jpg

コルチナダンぺェチオって言うスキー場です。もともと雪が少ないんですが寒いのでかった~い雪でした(北海道のほうが雪はいいらしい)

FH040029.jpg

ず~っとず~と奥もスキー場。確かスキー場(スキー地帯)長野県の1/3の広さがあったはず(現地ガイドも全部滑った事無いって言ってました)1枚のリフト券で全部滑れます

FH040013.jpg

7泊8日で行くんですが移動時間約3日、5日間スキーします(観光は移動時間調整の合間にしかしません)スキーバカはこんなもんです(笑)ヨーロッパ行ってで買い物一切無し!女性の方信じられます(笑)

FH040011.jpg

ドロミテ針峰群って言って岩肌に夕日が当たると赤茶けてきれいなんです(良い写真は無かった。デジタルじゃないから一発撮りだからね)

FH040026.jpg

ヨーロッパって感じでしょ!

FH010003.jpg

きれいだったんで勝手に写真むけちゃいました。撮った後ニコって笑ってくれたの覚えてます。

FH010026.jpg

5日間全く一緒な所は滑りません。写真撮って気が付くと周りにはだ~れもいないんです。

FH010032.jpg

日本のスキー場は、山の一面同一方向に斜面がついていて、滑ってて景色変わらないんです。でもヨーロッパは山の周りを滑るところがあるので、滑る度に景色が変わって日本では味わえない気持ちよさ

FH020008.jpg

レストハウスもおしゃれ!レストハウスで食べる物も美味しかったんだな~(ホテルより旨い)写真ないのが残念(まだ、食ブロガーじゃ無かったからね(笑))

FH040034.jpg

外人は写真に映えますね~

また行ってみたいな~。行けるころまで体力もつかな(汗)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは!kira奥です^^
毎日お邪魔してます!
レセプションの時は、ご迷惑をお掛けしました(>_<)
また遊んで下さい^^
スキーの写真良いですね~!
特に車が映ってる写真が好きです^^

良かった~コメント頂けて!

kira奥さんに言われ、久しぶりに自分で撮った写真見返してみて、CDに焼き直してもらいました(1時間で出来ました。便利ですね)

車の写真良いでしょ!うまい事撮れてたんですよね~

たけパパも実はあの写真結構好き(当時現地で一緒になった人に後から送り付けた(笑)写真でした)

対象物が無い写真って難しいですよね。今思うとスイスのほうが山が近いので、もっと気に入った写真あったと思うけど・・・

ネガが無い。写真もだらしなく適当にまとめてあって・・大きく伸ばした写真なんか一枚しか残って無い

この時ベネチアも時間調整で寄ったので写真あります。

また、時間あったら食にはなぁ~んにも関係もない(笑)けど乗せますね~

また覗いてみてくださいね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索