東北沖地震 その3

東北沖地震 その3

明日、千葉へ仕事で行くことになったので、品川でレンタカーを予約しようと思って電話したら

レンタカー貸してくれません(汗)

理由は、ガソリンが入っていないとの事。(東北いった車は帰ってこない物もあるとの事)

ガソリンが無くって買えないそうです。スタンドには500mぐらい車が並んでいて、タンクローリーが来るの待ってガソリン入れてるとの事。

大阪はあるんですか?と驚きの声(入れてないから解らんけど、あるよね)

確か、ガソリンも物流がうまく行っていない、緊急車両に優先される、被災地に優先されるが理由。

レンタカーの営業所によっては仕事にならず休んでいるところもあるとの事。

これも、しばらく我慢しましょ、物流がうまく行けば回復するはず、まずは被災地です。


仙台の営業所から連絡が入りました。向こうから連絡するからと、こちらからの連絡は控えられていたんです。

「生きてるだけで十分やぁ」って感想らしい。それぐらい、ひどい惨状らしい

水が無く、たまたまあったウーロン茶でご飯炊いた。「食べれる物があるだけ幸せやぁ」とも話してくれました。

もう少しです、諦めないでがんばりましょ!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索