大安 (天満)

大安 (天満)

明太子サラスパ

183_20110314192758.jpg

この日は福井から帰って知人と待ち合わせしてました。

そう、この日は東北大地震があった日、地震発生後40分ぐらいたった後かな、駅の待合室で田んぼや車、それも動いている車が波にのまれていく生の悲惨な状況をみて、この日に呑むのはなぁ~、ちょっと不謹慎かな~なんて思いながら電車に乗りました。

電車内では新幹線が動いていないのは解りますが、後の情報ははいりません。

待ち合わせしてる事もあってまぁ向かいましたよ。駅で偶然合流してそのままこの店に流れ込みます。

知人は天満の主の様な方です(笑)

丁度テレビ前に陣取って飲んだのですが、それほど悲惨な映像は写りません。この日記を書いてる時もあの時の映像は流れていないんだよな~。ヘリで津波の先端追いかけてた生放送。

やっぱあれは悲惨すぎたのかな~。お店はこんだけ甚大な事故になってるのほとんどの人知らないんでしょうね。

実際3/14日の第3発電所の爆発は、家帰ってから知ることになりましたから。仕事中は情報少ない、いいかえるといかにテレビから情報もらってるかって事ですよね。

まぁ知人と話しながら飲んでるとついつい飲んじゃいました。ごめんなさい。

お亡くなりになられた方、ご不明の方相当な数になってます(今の時点で4200人、まだ収容できない遺体がたくさんあるようです)

ご冥福をお祈りいたします。

血液も足らないようですね。献血に行かなくっちゃと思っています。


気を取り直してお店の紹介。

天満の主に紹介してもらったけお店!!旨い立ち飲み屋さんでしたよ。

191_20110314192758.jpg

このきずし!(〆鯖)、レアレアの締め具合。とても立ち飲み屋のレベルではありません。旨かったな~

牡蠣ポン酢
178_20110314192758.jpg

これもたけパパ好きなメニュー臭み無くって美味しいな~

185_20110314192758.jpg

明太子のサラスパ!しつこくなくって旨い味付けです。ビール2杯?3杯飲んで、さぁ次の店に出陣です(笑)

194_20110314192759.jpg

ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索