新華園 (広島市河原町)

新華園 (広島市河原町)

冷麺普通 1000円

024_20100417211222.jpg

広島つけ麺食べましょ!ってお昼ら~麺ナビで探します。

広島風つけ麺って思ってたんだけど調べて行ったお店は広島風冷麺の発祥のお店!

これは期待膨らみます。(つけ麺と冷麺は違うようです)

入る前に、子供お断り的な文字がドアに・・・
(うるさそうだな)

お店入っていきなり、女性の方が(娘さんかな?)うち冷麺しかありませんけどよろしいですか?
(一見さんは分かるって感じ。ハイって答えると)

普通でよろしいですか?
(ハイって答えて席に座ろうとすると)

後ろの街席で待っててくださいとの事
(席は沢山空いてます)

まぁお店のスタンス有るでしょうから、でぇ周り見渡すと、携帯電話禁止、食べるときの私語禁止、食べ終わったら器は上にあげること!
(おぉ~うるさそう・・・)

早速出来上がったようで、こちらどうぞと席に通されます。

写真撮ってもいいですか?と声かけましたが

うちは写真駄目なんですよ~と、他人の考えのように断られたので今日は写真無しです。
(たぶん店主うるさいんでしょ!)

写真ないのでどうやってお伝えしましょうか(笑)

まず、広島風冷麺(後で買ったマップルで勉強)たぶん一般的な普通の冷し中華(コンビニとかで売ってる奴)をぶっかけでは無く、冷たくて辛いタレにざるそばみたいに漬けて食べるようです。(玉子は入っていないし千切りにもなっていない)

この店だけの特徴か知りませんが?麺は真っ白!玉子使われていない感じの細麺。結構ゆで時間短くコシと言うか歯ごたえある感じの麺。塩味も感じ美味しい

具は茹でキャベツと、キュウリ、もも肉のチャシューだったかな。

それを甘みの無い酸っぱめで辛めの漬けタレで頂きます。

うぅ~ん・・・でも・・・どうなんだろ・・・

正直この味の旨さって・・・解らん。常連さんらしい人は二人ほど来てたけど・・・

量が多いのもあるんだけど・・・食べてて飽きる。麺はまぁ味のある素麺って感じ

漬けダレは多めの酢と出汁(黄色かってたからカツオかな?動物系は冷たい出汁なので少なめかな?ゴマと唐辛子と酢の酸っぱさで特に感じないのよね・・・)

でぇ1000円は高いだろう・・・

あと、店内私語禁止って書いてあるけど・・・お店うるさ~い!お客さんがうるさいんじゃなくって、中の娘さんとお母さんが常連としゃべる私語がうるさ~い(笑)

たぶんお父さんが寡黙な人でお客には厳しいんだろうけど・・奥さんや娘さんには・・(笑)、とにかくうるさかった。私語禁止って書いてあるから特にうるさく感じて、落ち着いて食べられへん(笑)

おまけにパパ越しで常連さんと大きな声でしゃべるから、もう・・・

そそくさとお店後にしました。

ごちそうさまでした。
(写真ないといっぱい書くね!)
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索