A型の日常、O型の非日常

みなさんにとっては非日常でしょうね・・・・(太っちゃうよ~!) http://agataogata.blog105.fc2.com/

 

えなっく (長堀橋)

えなっく (長堀橋)

ダシカレーそば からあげセット 850円
016_20160927063858598.jpg
さて、この日久しぶりに「えなっく」、1年ぶり以上ですね。結構人気店でなかなか入りにくいのと、席がおしゃれすぎてサクッとゆったりって感じじゃないのかなぁ~。表に近い丸い椅子なんか座ると、なんか落ち着かないのよねぇ~
001_20160927063827398.jpg002_201609270638285f0.jpg
沖縄系のメニューとカレーと唐揚げがこの店の定番ですねぇ~
004_20160927063830dea.jpg008_20160927063857023.jpg
005_20160927063920dee.jpg007_20160927063922204.jpg003_20160927064727cd4.jpg
でぇ出汁カレーって食べた事無いなぁ~と唐揚げのセットっとオーダーしました。これがすんごいボリューム(笑)
010_20160927063831a98.jpg
ダシカレーは家庭風のカレーを出しで割りましたよ~ってそのままの感じ。
017_2016092706390053c.jpg
でもしっかり煮込まれた具と、沖縄蕎麦の麺は食べ応えと旨味をい与えててなかなかいい感じ!
033_201609270639426cf.jpg
ご飯にオンして食べるおかず的なカレー蕎麦ですね。
025_201609270639393bd.jpg
ご飯もたっぷり(汗)
でぇ唐揚げ!
020_2016092706390147b.jpg
これもガッツリ。サービス精神旺盛な唐揚げですね。もう少し衣少なめで油分少なめでもいいかなぁ~。まぁ、からあげ定食が650円だからサラリーマンの強い味方って感じでしょうね。
024_20160927063903ed0.jpg
これで十分ご飯食べれちゃうお年頃(笑)
お腹いっぱい、折角の出汁カレーでしたがカレー雑炊に行きつくまでも無く完食。定食のご飯だけで十分ですね。でも70円アップでこのからあげだもんなぁ~。ホントサービス精神旺盛なお店ですね。
あぁ~おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
<えなっく 目に云う>
沖縄カレーそば定食(ご飯、オレンジ卵)
沖縄カレーそば 単品
油かす入り沖縄そばとスパムむすび
島豚の温しゃぶ定食
テビチそば1.5玉とジューシー
油かす入り沖縄そばとスパムにぎりのセット
島豚のソースカツ丼
カレーらーめん定食
鶏のから揚げマウンテン定食
ラフテー(夜のえなっく)
特製カレーつけ麺定食
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

7)揚げ餃子弁当!(受験弁当)

7)揚げ餃子弁当!(受験弁当)

031_201609260644454f8.jpg
さて、日曜日トモチのお弁当。ホントは海老クリームコロッケに挑戦!(上にあるちょっと色の濃いのね)あかん、どうしても軟らかい・・・まともに揚げられへん。お弁当終わるまでに旨くつくれるかなぁ~
049_20160926064451eed.jpg
あわてて餃子の皮に蒸したキャベツ、とハムとチーズ包んで揚げ物に・・・エビと胸肉は冷食です。
048_201609260644505ac.jpg
鶏肉は甘辛く煮てゆかりで梅の酸味をくわえさっぱり感出します。イカとホタテは味付けしてある物が冷蔵庫にあったので焼いてあげました。
045_201609260644486b0.jpg
黒豆も美味しいですね。フジッコですけど(笑)
035_20160926064447c02.jpg
さえ、日曜日はテストなんですよねぇ~。結果が解って面白いけどちょっと真剣身にかけちゃってるかなぁ~。背水の陣的な雰囲気が無くなっちゃってって、問題を解く面白さも無くなっちゃってるかなぁ~って感じですね
気合入ればいいんですけどねぇ~
がんばってね!いってらっしゃい!
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

寿司処 山河 (守口市)

寿司処 山河 (守口市)

生しらす丼 800円
015_201609250807370d5.jpg
さて、この日のお昼は守口で頂きましたよ~!
002_20160925080717267.jpg003_20160925080704ca5.jpg
お寿司屋さんのランチ、さて何食べる?やっぱ限定5食の生しらす丼じゃない!お寿司屋さんらしく、唐揚げとかミックスフライが5食限定とは・・・
006_20160925080732dc5.jpg
ボリュームあるご飯、これに大盛サービスとは(笑)きっぷいい感じ!でぇ生しらす久しぶりぃ~
014_201609250807358ce.jpg
やっぱ、市内で食べると若干とろけてる感はありますね。もしかしてシラスが違うのかなぁ~。神奈川のしらすやで食べたこの生しらす!写真でも物が違うの解ります。
016_20160925080738899.jpg
もちろん臭みは全然感じないんだけど、食感が別の食べ物って感じ。さっぱりとした刺身をポン酢、物足らない時は醤油って感じで頂きました。
018_20160925080756a68.jpg
かき込むって感じの贅沢な丼ですねぇ~。あっさりとしてて、日本人の好きな旨味でご飯を頂くって感じの丼ですねぇ~
美味しかったですよ~
ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 
 

カレー和牛かつめし勝平 (小野市)

カレー和牛かつめし勝平 (小野市)

和牛かつめし 850円
023_20160924064406e23.jpg
さて、この日は小野でごはん。折角なので地元のもん食べとこって探してこの店。加古川らしいね。かつめしの発祥は。
001_20160924064309f33.jpg
何回か食べた事あるけどじっくり食べてみよってググってお店の雰囲気が良い感じのこの店入ってみましたよ~
009_20160924064140641.jpg006_20160924064219e1a.jpg
店内も面白い。ちょっと入り組んだ感じでゆったりできる店の作りと、昭和チックな看板なんかあってテーマーパーク見たい。でも作ってるのおっちゃんでした(笑)
004_201609240643106bc.jpg005_2016092406431262e.jpg
メニューはこんなけしかないのかな?夜来ても面白そうな雰囲気なのにね。夜はまた違うかも?
011_20160924064331b08.jpg
さて、頼んだのはもちろん和牛かつめし850円、850円もなかなかの値段だけど、他もサラリーマンランチにはコスパ的に結構きつい店かもね。
017_20160924064404beb.jpg
でぇ出てきた和牛かつめし。カツカレーのカレーの代わりにデミソースっぽいルーがかかってる物。カツもわざと薄いの使ってるんじゃないかな?
026_20160924064409711.jpg
そんなにしつこくないソース、甘めの具無しハヤシライスのこってりめ、酸味少なめって感じのソースですね。
確かにカツに合います。それも薄いカツに。でも、この日のご飯に合うかって言うとどうかなぁ~。炊きたてで水分の多くご飯おいしいのよ。もしかして新米かも?。モチッとしたご飯に、ドロッとしたルーがなんかべチャット感じちゃった。
024_20160924064408cfd.jpg
別々に食べても良かったかもイヤ、ご飯がおいしすぎたかな。
027_201609240644115cd.jpg
カツも衣が多くってわざとに良い感じ、ただ、和牛って使う必要あるかな・・・
028_20160924064435e4f.jpg
どっちみち薄い肉で衣がメインだと思うのよねぇ~。衣とソースで食べるって感じ。オーストラリアでもどこでもいいから叩いて薄く延ばして柔らかくして、値段下げて500円ぐらいにしたらムッチャ良いと思うけどねぇ~(笑)
福井みたいに豚ロースでも良いかも!
031_20160924064437e58.jpg032_20160924064439c5b.jpg
キャベツは湯がいただけでした。ピクルス系にしてほしいかなぁ~。
場所的な問題もあって人の回転は望めないだろうけど、850円はちょっと高いかなぁ~。折角の地元飯、地元の人が毎日食べれる価格で提供して欲しいかなぁ~。650円ぐらいかなぁ~
辛いのやスパイス苦手な人が食べたくなるカツカレーって感じでしょうかね。
美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
おいしそう!食べたいなぁ~って思ってくれたら応援クリック!お願いしますね
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
萌映ちゃんからのお願い!パパを押して応援して帰ってね!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

Author:たけパパ
血液型占い信じますか?

実は両親から半分半分もらって血液型って決まります!

A型の父親からAとO型の母親からのOの血もらったA型(A/O)のたけパパです!

A型のマメさ、O型のおーざっぱさで書いている毎日の日記!

応援よろしくお願いしま~す。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日本ブログ村

ポチっひと押しお願いしま~す。